SSブログ

結婚できない男 [ドラマ]

先週から始まったドラマ「結婚できない男」ですが
阿部ちゃんが主役で、毎週見ています

タイトル的に気になるというか、引っかかります
他人事ではないというか...(汗)

でも、ドラマなので、かなり偏屈さが強調されています
現実にこういう人がいそうな気がしますけどね

ドラマでは、主役の阿部ちゃんが
一人で居ること、一人暮らしだと、以下の変な行動を
取ってます...

●大音量で音楽に合わせ指揮者の真似をする

回りに他人がいないので、変な行動をしていても
気付かないってことですかね

ドラマではクラシック音楽を聴きながら、指揮者の真似をします
ボクはクラシック音楽を聴くことはないですが
やはりボリュームを大きめにしてB'zを聞く場合は
稲葉さんの真似をしたり、ギターを弾く真似をしてます(汗)

あー...これはすでにドラマと同じコトをやってるorz

●「俺は自分の部屋に人を入れない主義なんだ。
なんか他人がうちに入ると空気がこう、淀む感じがするんだよな」

これはドラマ中の阿部ちゃんの発言です
やっぱり、基本は一人状態が好きってことですね

これはないな、誰か良い人と一緒に居たいし
週末は誰かと会いたいしね

●「妻と子供と家のローンは人生の三大不良債権だ」

これも阿部ちゃんの台詞
おもしろい喩えですけど、的を得ている気もします(笑)

●アダルトビデオが借りられない

興味があるけど、見栄を張って借りられない
これはわかります、理解できる、ってかボクも同じ

あ、でも借りたことはありますよ
見栄張って映画のビデオと一緒に借りたり

でも、慣れてくると、失敗してもいいように
2本同時に借りたりエスカレートしたり(笑)

●1人焼き肉

阿部ちゃんがドラマでやってました
これは真似できない(汗) やりたいとも思わない!

さすがに一人で焼き肉屋は入れません

大阪に住んでいたとき、どうしても食べ放題に行きたくなって
近くにある食べ放題が串屋しか思い浮かばなくて
1人串屋はやったことがある...

あの...これは焼き肉屋と同じぐらい虚しくね?(汗)

こうやって、ドラマと比べてみると、共通点が結構ありますなorz
やっぱり「結婚できない男」なんですね(笑)>オレ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゼロスピが来た!Myソニー その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。