SSブログ

春ドラマ [ドラマ]

春のドラマが一通り終わりました。
スゴ録のおかげで、手軽に録画できて、いつでも見れる環境が整い
それ以来、何かしらのドラマを録画、気に入ったら保存してたのですが
今回の春ドラマは、イマイチだったので、DVDに全話保存したのは
「わたしたちの教科書」「帰ってきた時効警察」のみ。

春ドラマの感想を簡単に...


ちなみに上段左から
・ZARD追悼番組(Mステ、CDTV、クローズアップ現代)
・デスノート
・のだめ
下段
・スーパーナチュラル
・帰ってきた時効警察
・わたしたちの教科書

 

●「プロポーズ大作戦」

山P、長澤まさみのドラマ。
過去に戻って、やり直すという内容が気になり全話見ちゃいました。

「やり直せたら、本当にうまくいくのか?」というテーマで
実際はやり直しても、ほんのちょっとしたことしか変えることが出来なくて
この点は、リアルで同感なんだけど、ドラマとして見ていると
非常に地味で、山Pがじれったくて仕方なかったです(笑)

個人的にはやり直すことなく、前に進むべきだと思いました(笑)


●「スーパーナチュラル」

「24」「LOST」のような海外ドラマ。
一連のヒット作に比べると、遙かにデキが劣るのですが
後半になると、面白くなると言うので、それを信じて録画保存中。

吹き替えの成宮と課長次長が、ものすごく萎えさせます(笑)


●「わたしたちの教科書」

とてもスリリングで、意外な展開で、最後まで楽しめました。
春ドラマで、一番のお気に入り。


●「帰ってきた時効警察」

とにかく妙なノリというか、好きな人にはかなりハマる独特なドラマ。
これを求めるのはお門違いかもしれないけど、トリックは
もう少し、練って欲しかった。


●「ライアーゲーム」

人を騙し合い、一億円争奪ゲームを勝ち抜くという内容が
もうツボでした。どんなゲームが開催されるか、楽しみで。

ゲーム内容や、トリックが、なるほどとうなずけて
どうやって逆転するかが毎回楽しみでしたが
最終回近くになると、トリックがおざなりに(汗)

最終回は3時間スペシャルで、すごい!!と思ったのですが
半分は1話からのダイジェストでした(笑)
だから、最終回さえ見れば、ほぼ全話把握できます(笑)

1話目を見逃してたので、ラッキーでしたけどね。
カメラワークや音楽など、ビジュアルがこってましたねー。


●「冗談じゃない!」

20歳年上の大竹しのぶと織田裕二が、以前付き合っていたというのも
違和感を感じ、織田裕二と20歳年下の上野樹里と結婚も違和感ありで
個人的には、感情移入できないドラマでした。

元彼女の娘と結婚なんて、実際にいるのかな?


●アニメ「デスノート」

原作を非常に忠実に再現していたアニメ版。
しかし、最後の結末を、漫画とも映画とも異なるアレンジが入る(汗)

しかも、そのアレンジがもう最低(笑)
最後まで忠実で良かったのに、なぜ魔が差した?(汗)

夏に2時間スペシャルやるようなので、その時は修正してください(笑)


●夏ドラマ

またしても、ぱっとしない感じですが、以下のドラマを見る予定。

・ファーストキス
・花ざかりの君たちへ
・探偵学園Q
・山田太郎ものがたり
・ライフ


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

かつぽん

すごいなぁ!
こんな風にドラマのDVD作っちゃうのね!!
素直に尊敬ですわぁ。

・・・おいらは見たら消すCocoon的な使い方がメインだし、
録っておくものだって手書きだったりするんで(爆)


個人的には、やり直したい過去もいっぱいあります(^^;;;
by かつぽん (2007-07-03 12:41) 

くまにぃ

こんにちは
こういうの、うといんですよね・・・
「帰ってきた時効警察」は妻が見ていたので、たまに見ていました~
あの、わざとらしさが面白かったですぅ。
by くまにぃ (2007-07-03 12:53) 

でこ

「帰ってきた~」は、ハマってしまって毎週見てました。
黒板の落書きとか、変なトコばかり目がいってましたけど(笑)
DVD出るようなんで、狙ってたんですが…。
こうやって録画しておくっていう手もあったのね ☆-(^ー'*)bナルホド
by でこ (2007-07-03 13:08) 

kozy

◆かつぽんさんへ

僕は字が汚いので、手書きだと、かっこ悪いし、めんどーなので
プリントしてます。こうしないと、何がどれだかわからないので(笑)

録画した物を全てDVD化してる訳じゃないですよ(笑)

やり直しても、結果は大して変わらないんですよ、うふふ(笑)
by kozy (2007-07-03 14:36) 

kozy

◆くまにぃさんへ

たしかにあのユーモラスな演技は楽しかったですね。
たまにキャラグッズ持ってる人とか見かけますね~
by kozy (2007-07-03 14:37) 

kozy

◆でこへ

日本のドラマのDVDは高いからね~
よほど気に入らないと買わないかな?

こうやって保存して、もう一度見直すこともないんだけどね(笑)
by kozy (2007-07-03 14:39) 

hidex

見直すことがない、と思いつつ、
作る作業が好きです。
やっとDVDが焼けるようになったので
挑戦してみようかな?と。笑
by hidex (2007-07-03 20:09) 

kozy

◆hidexさんへ

ラベル作りは、結構楽しいですよ。ネットで画像拾って、配置するだけですが(笑)
ジャニーズが出るドラマだと、ネットに人物の画像を載せないので、苦戦します(笑)
by kozy (2007-07-03 20:47) 

マイミドリー!

こんばんは~。

DVDのラベルまで作ってしまうなんて、すごいです。
私には、とてもできません。

最近のドラマって、あまり面白くないなと思います。
タイトルからして、ダメって感じです。
私は医療ものが好きですね。
自分が医療関係の仕事をしているせいかもしれませんが。

それでも、お気に入りのドラマはあります。
日本のものではありませんが、『宮廷女官 チャングムの誓い』です。
『帰ってきた時効警察』は、時間帯が遅くて、実は2回くらいしか見てないんです。でもキャラグッズってあるんですか?
by マイミドリー! (2007-07-03 21:49) 

kozy

◆マイミドリーさんへ

そうですね、最近のドラマはつまらないですね
夏ドラマなんて、輪を掛けてつまらなそうです。

医療系と言えば、Dr.コトーしかないわけですが、泣きながら毎週見てましたよ(笑)

時効警察のキャラグッズは、プクーちゃん携帯ストラップですね。
漫画家殺人事件の話で登場したキャラクターです。
by kozy (2007-07-04 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。