SSブログ

メイドロイド [仕事関係]

金曜日は、会社の人たちと飲み会でした。
会社の近くにある、飲み屋に向かったのですが
そこにあるのは...

店の趣向がとてもわかりやすいオブジェクトが
いきなり外に置いてあります(汗)
しかも、秘密基地って...

中に入ると、予想通り、おもちゃやフィギュアがずらり。
綺麗に並んでるわけでもなく、ちょっと汚い
男の一人暮らしといった感じ(笑)

あまり、この手のものは詳しくないので、ぼくには
わからないおもちゃがたくさん。

店内は、4人席の丸いテーブルと、2人席のテーブルが3つ
カウンターが1つで、ちょっと広めのバー?といった広さ。
各テーブルには、もちろんおもちゃが置いてあります。

好きな人にとっては、酒より、おもちゃに気を取られるかも?

メニューは、お酒だけでなく、ランチにも対応できるような
ご飯物とパスタ類、そして、つまみ系と、メニューは豊富。
もちろん、アックスサラダとかソードサラダとか魔物ポテト
メニューの名前には、必殺技の名前とか使われていて
遊び心満載なんですが、注文すると、中身は普通のサラダとかでした(笑)

味も普通で、不味くはないです。見た目はちょっと変わってますが...

スタッフは店長一人とメイド2人。
秋葉にあるメイド喫茶みたいなノリ?ではなく、ちょっと控えめな感じ?
メイドロイドという名前で、戦闘服(制服)も地味でした。

サービスは...特にないですが、常連さんとは仲良く話してましたね。
あとは、メニューによって、ちょっとしたサービスがありました。

オムライスを頼んだのですが、ケチャップで、好きな文字を書いてくれて
先輩が「ハートマーク」をオーダーしたところ、画像のような結果になりました。

うん、なかなかやりますな。「ハートマーク」をオーダーする先輩も
ナイスですが(笑)

チーズネギトロは、軽くバーナーで炙ってくれました。
これはサービスでもないけど(笑)

というわけで、初めて秋葉チックな飲み屋を体験しました。
僕らは男6人で行ったのですが、お客さんも全て男(笑)
平均体重もちょっと高めかも?(笑)

メイド喫茶にちょっと興味あるけど、敷居が高くて行けない
あるいは、メカとかロボは大好き!って人は、是非チャレンジしてください(笑)

http://www.ro-bo-ta.com/page002.html


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

でこ

へぇ~~~、こんなお店もあるんだねぇ。
「執事~」とか「男装~」とかテレビで見たけど、話のネタにちょっと体験してみたい気もするぞ。
けど最近育児ひきこもり中だから全然出かけないし~(笑)

おもちゃ好きにはたまらないんだろうね。こういうの。
by でこ (2007-07-10 09:19) 

くまにぃ

おはようございます
店頭に、グレートマジンガー!
怖くて入れないですぅ・・・
by くまにぃ (2007-07-10 09:56) 

かつぽん

平均体重って(爆)(爆)(爆)
by かつぽん (2007-07-10 12:14) 

hidex

酔っぱらってオモチャを持って帰っちゃいそうなお店ですね。笑
by hidex (2007-07-10 14:35) 

kozy

◆でこへ

本場?のメイド喫茶も行ってみたい気がするけどね...
やっぱり、引いちゃって、楽しめそうにない(汗)

もうちょっと若かったら、大丈夫だったかもね?(笑)
by kozy (2007-07-10 14:44) 

kozy

◆くまにぃさんへ

でも、店の目印としては、かなりわかりやすいです。
店の内容まで想像つくし(笑)
by kozy (2007-07-10 14:45) 

kozy

◆かつぽんさんへ

いつぞやの飲み会も平均体重が...(ぼそっ)
by kozy (2007-07-10 14:46) 

kozy

◆hidexさんへ

あー、確かに...
盗まれてもばれない感じが(笑)

でも、欲しくないですが(笑)
by kozy (2007-07-10 14:47) 

マイミドリー!

こんにちは~

どれも、おいしくなさそうなお料理ですね。
ウインナーなんて、えっ?と思ってしまいました。
なんかオムライスも、私が作った方が絶対おいしい!と思う。
こーゆーお店は、料理のおいしさというのは二の次なんでしょうね。
以前、くまにぃさんが会社近くのメイドのいる店に行ったらしいのですが、すごくまずくて「二度と行かない!!」と言ってました。

ところで、壁紙(?)を変えたんですね~
前の水色もさわやかで良かったですが、私はこちらの方がかわいらしくて好きですね。

P.S.
・・・私もブログを始めるかもしれません。
まだ未定ですが。
by マイミドリー! (2007-07-12 12:23) 

kozy

◆マイミドリーさんへ

おいしくもないですが、不味くもないですよ。
思ったより普通の味でした(笑)

でも、マイミドリーさんの料理の方がおいしいのは間違いないですね!
いいなぁ、くまにぃさんは...

そそ、毎月ブログの模様を変えてます。気分転換もかねて。
早く日記書いてくださいね、楽しみにしてますよ~(笑)
by kozy (2007-07-12 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春ドラマしなやかに名古屋~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。