SSブログ

週末の出来事(動画修正) [日常]

●土曜の夜は、お祭りでした

金曜、土曜はマンションの目の前で祭りでした。
画像を見てもらうとわかりますが、本当に目の前で祭りです(笑)

盆踊りのようなイベントはなく、ただ、出店が数店並んで、路上カラオケが
ある程度で、規模的には、かなりしょぼい(笑)

けど、町内会の出店なんで、安いのがいいかな?
焼きそば、焼き鶏、フランクフルト、コロッケ、お好み焼き...
などなど、全て150円ぐらい。

安いのでいろいろ買いあさって、夕飯に(笑)

友達と食べていて一言...「外で食べた方が美味しいね」
少し冷めちゃったせいもあるけど、確かに祭りの賑やかな雰囲気の中で
立ち食いした方が美味しいし、楽しい!!

けど、祭りが終わりかけの時間だったので、ちょっと難しかった。

浴衣や子供達の楽しげな姿など見ながら、外でダイレクトに
食べるべきですね...来年はそうしよっと(笑)


●日曜に届いたモノは...

来ましたよ!!!NHKの料金回収かと思ったけど、郵便でした(笑)
来ました来ました、ZARDのチケット!

もう2週間切ってますからね。
席の方は...なんとアリーナ!!!

でも、端っぽい(笑)
ま、いいや、武道館でアリーナって「ひかるの5」以来。


●沖縄対抗花火

いきなり誘われたのですが...

「沖縄旅行に対抗して、今から花火やりませんか?」

...花火はいいけど、対抗はしたくない、というか対抗になってない(笑)

「みんなで日記とか書いて楽しみましょう~」

日記に書くかは別として、普通に楽しみましょう(笑)

というわけで、夜に東京の西から東へ移動し、花火をしましたよ。
今年は花火は2回目。1回目は七夕の日に名古屋の海で花火...

あの時は夏っていつから?みたいな感じだったけど
日曜は、涼しくて、もうこれで夏も終わりかな?なんて思いつつ。

今年の夏は、クソ暑かったから、いい加減涼しくなって欲しかったけど
自分の生まれた季節が終わるのも、なんか寂しい...
ケーキ食べてないし(笑)

4000円分の花火を買ってきたみたいで、これは絶対に全部できない!と
思ったけど、意外とあっけなく終了。

打ち上げの派手な花火が少なかったけど、やはり燃えるのは線香花火。
風が強くて、思うように出来なかった。
線香花火が、思ったより早く散ってしまうと...

これは仕事運を暗示してる!?とか、やはり待ち人来たらず!?とか
余計な想いを線香花火に寄せてしまう(笑)

普段、占いとかジンクスとか気にしないくせに、こういう時に
気にすんのかよって感じですね(笑)

花火の動画も撮ってみたけど、圧縮されるとブロックノイズ出まくりですな。
オリジナル映像は、もっと綺麗なのに残念。


夏の終わりに花火

というわけで、線香花火とともに、夏は終わったのでした(笑)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

くまにぃ

こんばんは
涼しくなってきましたが、まだまだ
夏って感じですねぇ~
屋台の焼きそば、美味しそうですぅ
by くまにぃ (2007-09-03 21:58) 

kozy

◆くまにぃさんへ

焼きそば美味しかったですぅ~。
いつもの華麗な模様が入ってるお兄さん達の店じゃないので(笑)

だいたい焼きそばとお好み焼きって味が薄くてまずいじゃないですか?ああいうところって。

あとはぼったくりですが、チョコバナナが好きですね(笑)
by kozy (2007-09-04 01:28) 

店員佐藤

9月になっちゃいましたねぇ。

お祭りで焼きそば150円はかなり良心的じゃ
ないですか!? いくらでも食べられそうです!!
by 店員佐藤 (2007-09-04 01:36) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

そうなんですよね、かなり安いんですよ。
しかも閉店間際に100円引きとかで、さらに安くなって。

...本当にいくらでも食べちゃいそうですね(笑)
by kozy (2007-09-04 11:31) 

かつぽん

コレならウチの商店街のお祭りの方が(^^;;;

来てみますぅ?近いんですし!!
by かつぽん (2007-09-04 17:05) 

マイミドリー!

こんにちは~

kozyさんちのマンションって、どこかのリゾートホテルみたいですね♪
おしゃれです!

武道館のアリーナって、すごい!
私は、いつも高い所・・・上から落っこちてきそうな席です。
コンサート、楽しんできて下さいね。

4000円分の花火って・・・おとな買いですね。
by マイミドリー! (2007-09-04 17:50) 

kozy

◆かつぽんさんへ

ボクが一番行きたいのは、かつぽんさんのご実家の屋上祭りです(笑)
水着着て行きますから、よろしくです(笑)
by kozy (2007-09-04 18:19) 

kozy

◆マイミドリーさんへ

いえいえ、白いからちょっと綺麗に見えるだけですよ(笑)

武道館、楽しんできますが、どんな感じになるか、不安もあります(汗)

ちなみに4000円といっても、4人分なので1人1000円ですよ(笑)
SDCのあと、みんなで花火しましょう(笑)
by kozy (2007-09-04 18:25) 

マイミドリー!

こんにちは~

娘は花火大好きなんです♪
でも、今年は2回くらいしかできなかったかな・・・
・・・で、花火どこでやりますか?(笑)

娘はkozyさんにお会いするのを楽しみにしているようです。
ちゃんと覚えてますよ~
「おさんぽのわんちゃん(バルーンの) かしてくれたんだよね~」って言ってました♪
by マイミドリー! (2007-09-07 11:10) 

kozy

◆マイミドリーさんへ

品川の公園を探して花火します(笑)

前回はちょっと遠慮しちゃいましたが、今回は忘れられないよう、いっぱい遊びます(笑)。
by kozy (2007-09-07 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。