SSブログ

秋ドラマ [ドラマ]

今週から、秋の新ドラマが始まると言うことで、毎度おなじみ
録画リストを載せようと思います(笑)

その前に、夏ドラマの感想でも...

◆ファースト・キス-伊藤英明、井上真央

ほんとにつまんなかった(笑)

難病持ちの妹と、お節介な兄の物語だけど、あんなお節介な兄は
古くさいというか、現実味がなさ過ぎて、空回りしてるし
井上真央は、花より男子のキャラと被りまくって、見ていて不快(笑)

良かったのは、小田和正の主題歌だけ(笑)

ちなみにトップ画像は伊藤英明の子役のキスです(笑)
妹のファースト・キスがお兄ちゃんだったという。

ちなみに子役は、伊藤英明と似ても似つかぬデブちゃん(笑)
それはいいとして、さすがに腹丸出しの子供っていないと思う(笑)


◆花盛りの君たちへ-堀北真希、小栗旬

ぶっちゃけると、このドラマが一番楽しかったです(笑)

別にイケメン好きとか、そう言う訳じゃないですよ(笑)
ドラマのお話しも学園モノで、大した内容じゃないんですけど
何も考えずに気軽に楽しめるのが良かったですね(笑)

女が男装して、男子校に潜り込むのも、外見は誤魔化せても
声は無理じゃないですか?それなのに、みんな気がつかないし
挙げ句の果てには、男だとわかっていても、それを好きになってしまう
男が居たり、純粋に笑えるドラマで、たまにはこういうのもいいかなと(笑)

生田斗真の妄想一人芝居が楽しかったしね。
たまには、こういうおバカな感じも、いいんじゃないでしょうか?

◆探偵学園Q-神木隆之介

原作を読んでいたので、抵抗無く楽しめました。
役者が子供ばかりなので、トータル的な演技力は低いですが
それなりに楽しめました。原作に意外と忠実だし。

ただ、ミスキャストと、意味のない原作からの変更点は納得いかず。
山本太郎は、どう見ても探偵に見えないし、メグの性格と設定が
まるっきり変わっていて、それはいいんだけど、変更が活かされてないのが
残念。だったら変えるなよと(笑)

連載終了時から、数年後の設定で、少年だった探偵の卵も
高校生になって、ちょっと大人になったのに、内容はスケールダウンして
3話で1つの話が終わるしょぼいショート事件簿になってました(笑)

最後は、また新たな戦いが始まるみたいなノリで終わってましたが
1巻丸ごと使って、それなりにボリュームのある話にして欲しかったですね。

兄弟作の金田一少年は、事件編で1冊、完結編で1冊使うぐらいの
ボリュームですからね。

さて、この漫画の表紙をデジカメで撮影するときに、顔認証されてるのは、どのキャラでしょう?(笑)

◆ライフ-北乃きい

高校のいじめがテーマのドラマ。全クールのライアーゲーム同様
漫画のようなカットや演出、刺激が強い効果音と音楽と
とにかく演出は凝っていて、刺激的。だから、見ているだけでも飽きません。

内容も過激ないじめで、最初はのめり込みましたね。
自殺しちゃうのか?とか。毎週、展開にドキドキしましたね。

けど、冷静に見ると、古い感じがするんですよね。今時のいじめって言うより
昔の中学生がやったいじめで、制作側のセンスがちょっと古いかな?

さらに進学校という設定の高校で、こういういじめは多分起きないじゃないかと(汗)

というわけで、ファースト・キス以外は、それなりに楽しめました。

では、秋のドラマは...以下のドラマを録画予定です。

・月曜「ガリレオ」-福山雅治
・火曜「有閑倶楽部」-赤西仁
・水曜「働きマン」-菅野美穂
・金曜「歌姫」-長瀬智也
・土曜「SP」-岡田准一
・日曜「ハタチの恋人」-明石家さんま

たぶん、有閑倶楽部、ハタチの恋人は1話目を見て、すぐ録画中止する予感(笑)

さて、毎回毎回毎回毎回口うるさく言ってますが
遠慮なく録画依頼してくださいね(笑)

事前に言ってもらえないと、ダビングできる形式で録画しませんので(汗)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

hidex

kozyさんはいつもどの形式で残してます?

私は最近、DVDの形式で残すことはバカらしくなってきて、
イメコン3の一番画質のいいやつ(MP4 AVC Main Profile)
で残すことにしました。
これだったら、データDVDとしてPS3からTVへの出力も簡単だし、
DVD1枚で1クール分、いけますしね。
(さすがに「24」は1シーズンにつき2枚になってしまいましたが。)
おでかけ転送も簡単ですしね。

とりあえず、働きマン、予約しました。笑
by hidex (2007-10-10 11:36) 

かつぽん

小田さんですか!
そりゃCD買わなきゃな。番組は見ないけど(爆)
by かつぽん (2007-10-10 13:07) 

kozy

◆hidexさんへ

ドラマはスゴ録で録画してるので、HDDにそのまま残すか、DVDに焼くかの2択なんですね。
で、DVDに残すとお金掛かるので、気に入ったドラマしか保存しないようになりました。

だから、ほとんどの番組は見て消す感じです。

音楽番組はVAIOで撮ってるのですが、ウォークマンに転送した後は、全て消しちゃってますね~
by kozy (2007-10-10 14:42) 

kozy

◆かつぽんさんへ

「こころ」ていうシングルで、とっくに販売されてます。ボクの誕生日に(笑)
ドラマの方も、とっくに終了してます(笑)
by kozy (2007-10-10 14:45) 

くまにぃ

こんばんは
ドラマ・・・ほとんど見ないんで・・・
ブルーレイレコーダーの買い時なのかなぁ・・・
by くまにぃ (2007-10-10 22:27) 

kozy

◆くまにぃさんへ

う?ドラマ見ないのなら、ブルーレイも要らない気がするのですが(汗)
でも、娘さん用に必要になるのかもしれませんね。

撮影したものをブルーレイで保存とか。
by kozy (2007-10-11 17:39) 

マイミドリー!

ドラマの時間って、ちょうど娘をお風呂に入れたり、寝かしつける時間と重なるんです。
録画しようにも、うちのビデオデッキはボロだからカラーで撮れないんです(涙)>SONY製品です、一応

見たいドラマは「医龍」だけかな?
福山クンのも見たいけど・・・う~ん・・・
by マイミドリー! (2007-10-15 13:39) 

kozy

◆マイミドリーさんへ

カラーで録画できないのはスゴイですね(汗)

ボクのビデオデッキは、再生すると、ビデオテープが傷ついてましたね(汗)
それがきっかけで、アナログとはおさらばしました...

スゴ録とか便利ですけど、録画してまで見る価値のあるドラマが...って問題がありますね(汗)
by kozy (2007-10-15 18:15) 

Virgo

ビデオデッキ、既に懐かしい響きなのはなんでしょうね(^^;)

うちの録画の内容と似てるのは気のせいでしょうか?

でも、今回は不作ぞろいで助かってます。
でも、やっぱりX90は欲しいかも。
by Virgo (2007-10-16 18:31) 

kozy

◆Virgoさんへ

「ガリレオ」がちょっと好きかも?
あとは「歌姫」も。

この2つは保存しようかと思いましたが...
さんまのドラマは、つまらんすね。演技じゃなくて、素のまんまなんで、コントにしか見えないっす。

男女7人秋のさんまは二度とないわけですね~、残念。
by kozy (2007-10-16 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。