SSブログ

Mar.16.2008 Nakano midnight [サイバーショット写真日記]

ちょっと不思議な感じですが(笑)

20080317005955.jpg


フォトフィックスというエフェクトを加えてます。
文字通りの意味なんでしょうが、不思議な...絵柄に(笑)

花の色は、白なんですけどね。枝まで白くなっちゃってますね。

実際の画像はこちら。真っ暗です。

DSC00503.JPG


写真プリント用の色味強化なんでしょうが...携帯のエフェクトだと、
なんかギャンブル性が高いですね(笑)

映画見た後に、また家でも映画を見ました(笑)
土曜日に録画した「うどん」です。

めちゃくちゃ、うどん食いたくなるなぁ~と思ってると...
これは、うどんの1シーンですが

DSC00506.jpg


これを見て、ピンと来ました。
ああ、やはり、あの映画は偉大だなと(笑)

さらにこのシーンでは「4つくれ」みたいな台詞。

DSC00507.jpg


あ!それって、もうそのまんまやん!!



その後にこのシーンでは「2つで充分だ!」みたいな台詞。

DSC00508.jpg


もう、これはハリソンフォード主演の「BLADE RUNNER」パロディやん!!(笑)

というわけで、原作のシーンを比較。
まずは冒頭のシーン。スピナーと煙突から出る炎などが、「うどん」でも再現。

DSC00509.jpg



ハリソンフォードが「4つくれ」と注文。
DSC00510.jpg


「2つで充分ですよ!」と店員のおっちゃん。日本語でしゃべってるので字幕は出ない。

DSC00512.jpg


その後、ハリソンフォードがうどんを注文します。

ちょっと細いうどん。
DSC00513.jpg


ちなみに何が「4つ」かと言うと、えび天の数です。
劇場版ではカットされてるのですが、えび天丼を食べるのだそうです。

「BLADE RUNNER」を知らずに「うどん」を見た人は、
「4つ」は「うどん4玉」と思ったでしょうね。

思わずニヤニヤしちゃいました(笑)

ちなみに麺通団は西新宿にあって、めちゃくちゃウマイです!!
影響を受けまくったボクは、近いうちに食べに行こうと誓いました(笑)


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

くまにぃ

こんにちは
1枚目の写真、浮かび上がっている感じがいいですねぇ~
by くまにぃ (2008-03-17 11:54) 

店員佐藤

し、しらなかったです!!
それはUDONのルーツ、ブレードランナーをみなくては!!

なるほどなぁ、なんであんなシーンがあるのかと
思ったら、そういう裏があったんですねぇ。

大泉洋ファンの私は、この映画をみたあと
すぐにアスパラの天ぷらでUDONを食べました。
by 店員佐藤 (2008-03-18 00:37) 

sundayblue

どうしても、さぬき弁のヘタさが気になって気になって(笑)

よう、あんなんでさぬき弁喋っりょる気でおるわ。
うどんや、いっつも食べよるけん、
ぜんぜん特別なもんでも何でもないけん。

とか思いながら観ましたw

by sundayblue (2008-03-18 17:45) 

kozy

◆くまにぃさんへ

映画の時をかける少女の冒頭シーンみたいになってしましました(笑)
by kozy (2008-03-21 11:16) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

ルーツというほどのものではないと思いますが(笑)

ブレードランナーは、何コレ?という感想で終わると思います(笑)
1回目を見終わった後に、ボクが解説することにより、2回目を見たくなると思います(笑)
by kozy (2008-03-21 11:18) 

kozy

◆sundayblueさんへ

さぬき弁がどんなのかは知りませんが、ただの関西弁だなぁと思いました。それより、現地で食べ歩きしたくなりましたよ!
by kozy (2008-03-21 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mar.15.2008 Nakano m..映画「ジャンパー」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。