SSブログ

電子レンジカップヌードルレビュー? [飯ネタ]

レンジでも調理できるカップヌードルが出たので、早速試してみました。

ボクは、何気に電子レンジを使うのがあまり好きじゃなくて。
なんか必要以上に電気代がかかりそうで(笑)

でも、今までって電子レンジでは調理するなと警告が出てましたもんね。
それが克服されたのなら、実験せずにはいられません(笑)

DSC07743.jpg


そして、これが電子レンジ対応のカップヌードル。
器はBIGサイズですが、量的にはノーマルかな?
器も従来と同じ材質に見えます。

唯一違うのは、蓋ですね。ビニールの素材が蓋の下に敷いてあるように見えます。
ビニールと紙の二層構造というか。これが電子レンジ対応の秘密なんでしょうか?

DSC07754.jpg


最後に入れる調味オイルが載ってます。

トップには調理方法が書いてあります。
電子レンジだと5分かかるんですね。
DSC07748.jpg


裏面には、相変わらず開封シールが貼ってあります。
DSC07746.jpg


では、早速、作ってみましょう。
まずは1の紙をはがします。

DSC07753.jpg


次に2の位置まで、はがします。
そして水を入れます。間違ってもお湯を入れちゃいけないようです。

DSC07758.jpg


湯気が立たないと味気ないですね(汗)

最後に蓋をして、電子レンジに入れます。

そして5分待ちます。
DSC07761.jpg



結局、お湯が沸いてれば、お湯で作った方が早いんですね。
お湯が沸いてなければ、電子レンジの方が早く作れる?
とにかく、5分というのは意外と長いなと感じました。

さて、完成しました。早速食べてみます。見た目は不味そうですが...
DSC07767.jpg


...うん、従来のお湯で作るカップヌードルと同じ味(笑)
若干、麺が柔らかくなってる気がするけど、のびているわけでもなく。

具のジャガイモが柔らかくなりすぎて、形が崩れて小さくなってる気がするけど
これももともと具が小さいのかもしれないし。

電子レンジで作ろうが、お湯で作ろうが味は大差ないと。
たぶん、それが狙いでしょうし、逆に調理方法で味が変わったら商品としてはNGですよね。

で、食べ終えてみて気がついたのですが...このクラムチャウダー味って
今回初めて食べるわけです。従来の醤油味なら、何回かお湯で調理して食べてますが
このクラムチャウダー味は、お湯で調理して食べたことがありません。

電子レンジで作ったのを食べただけで、純粋な味の比較が出来てないんじゃないか?と。



というわけで、もう1つ買ってきました(笑)
DSC07778.jpg

今度はお湯で作ってみます。
もちろん、2つ連続で食べてませんよ。別の日に食べてますよ(笑)

お湯はいつものように3分で作れます。
DSC07780.jpg

このお湯を入れた時の湯気と香りが食欲をそそりますね。
電子レンジの水では、この楽しみはなくなってますね。

はい、そして完成です。具のジャガイモもふっくらしてます。
DSC07781.jpg

これは調理方法の差か、商品の個体差なのかわかりませんが
お湯で作った方が、じゃがいもがふっくら。

味とか麺の堅さは、ほとんど差が感じられませんでした。

ただ、電子レンジ対応は、やはり素晴らしいと思います。
たとえば、どこかの給湯室にあるお湯を使って、カップヌードルを作ろうとした時
途中でお湯がなくなってしまったら、泣き寝入りはないですか?(笑)

でも、電子レンジ対応なら、水をつぎ足して、電子レンジに入れれば
無事にカップヌードルを食べられる訳ですから。

作り方の選択肢が増えたことは、食べる側にとって、便利ですからね。
良いことですよね。
その代わり、器の大きさをアップしないといけないようですが。

今のところ、電子レンジ対応は2種類の味しかないですが
機会がありましたら、みなさんもお試しあれ(笑)
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

くまにぃ

おはようございます。
これ、この前会社で食べました~
電子レンジでないと調理できないかと思っていたのですが、
熱湯を注ぐ調理方法も書いてありましたね!
レンジで作ってから気が付きました・・・
by くまにぃ (2008-10-29 09:49) 

店員佐藤

うちは給湯室に行ってみるとお湯の電源が入っていない
ということがよくあります。なので、こういう両対応は
すごくうれしい!!

ちなみに、今日はぴんそばのどんべえをお昼に食べています。
おそばのまっすぐ感がなんかリアルです。
by 店員佐藤 (2008-10-29 13:59) 

Virgo

しまった、お湯でも食べられたんだ(><)

不覚だぁ。
うちは、電子レンジ否定派なので、存在すらありません(爆)
でも、電子レンジの窓のところのビニールは外したほうがいいのでは?
初めてみました。そこに貼りっぱなしのヒト・・
by Virgo (2008-10-29 17:30) 

sundayblue

いや、あのビニールシートは電磁波予防の為じゃない?
(知らんけど(笑))

へぇ、こういうどっちもアリのカップヌードルがあるんだね!
先日巷のニュースのことがアタマの片隅にあったがために
日清らうめんを食べた時、
「この麺、薬の味がする!絶対する!」と思いつつ完食したら
アタマがガンガンして
それでも吐き気はなかったので良かったと思った私であった。
by sundayblue (2008-10-29 17:36) 

店員佐藤

今日のお昼はレンジスタイルのものを真似して
買ってきました。トマト風味の方にしたんですが
お湯が今日はあったのでお湯スタイルです。

確かにケースは大盛りですが、中身は
ちょっと少なめみたいですね。
by 店員佐藤 (2008-10-30 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。