SSブログ

イブイブ休日出勤 [仕事関係]

今日は天皇誕生日。

新宿では、よく聞こえませんでしたが、演説している車が数台いたようで
休日出勤中でビルの中にいても聞こえてきましたよ。

そんな寂しい休日出勤とはいえ、少しは休日気分...いや
クリスマス気分を味わおうじゃないですか!

と、この日に休日出勤したら、だいたいケーキを買おうと決めているので
今日もスタッフさんの分も含めて、ケーキを買ってきました。

2416768


決して、シングルだからケーキを食うチャンスがないので、休日出勤を理由に
ケーキをみんなで食べて、シングルの寂しさを紛らわしているわけではありません(笑)

前の会社では、この日に休日出勤したら、ケーキを買って
さらに先輩がキーボードで、清しこの夜を演奏してくれた
幻想的でもあり、非常に寂しい思い出が強烈に残っていて(笑)
ついつい、この時を思い出して、似たようなイベントをしたくなるんですね。

さ、どうでもいい前置きは短めにして(笑)

今回は、こんだけ買いました!
キャラメルチーズケーキ、チョコ、フルーツの森、イチゴのケーキ、ブルーベリーのケーキ
レモンのケーキなど全6種類で、8個分。(SH-01Aで撮影)

2416768


とりあえず、みんなに配って、自分は最後に残ったブルーベリーのケーキを。
なぜ、これが最後まで残ったかというと、ちょっと倒れていたから?かな(汗)
(これ以下はW-170で撮影)

2416663


ほんとはキャラメルチーズケーキが食べたかったが、ブルーベリーでも文句なし。
ちょっと休憩しつつ、食べようと思ったら...

もう、仕込みかよ!!って突っ込み入れたくなるぐらいに
見事にキーボード上に生クリーム落下(汗)

でも、慌てずにまず撮影(笑)

2416738


その後は、ティッシュで念入りに拭き取って...
はい、かなり綺麗になりました!

2416739


会社のキーボードですからね...ケーキで故障させたらマズいです。
ブログネタにしてる場合じゃありません(笑)

さ、こんなエントリーを書いてる暇があったら、さっさと仕事して帰りまそ(笑)
タグ:SH-01A W-170
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

かつぽん

仕込みかよ!!



・・・えー、お決まりのようなので(^^;;;

休日出勤、乙でしたm(__)m
by かつぽん (2008-12-24 00:13) 

店員佐藤

> でも、慌てずにまず撮影(笑)
さすが、人間ができていますね。
これからはまねしたいと思います。
by 店員佐藤 (2008-12-25 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

081223_195420DSC09421 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。