SSブログ

50周年東京タワーリベンジ [α350写真日記]

日曜日の話ですが、密かに東京タワーリトライしてきました。
この日は風が異常に強かったのですが、暖かくて
撮影してても、冷えなくて良かったです。

さて、時系列で画像メインでお届けします(笑)

2418335




まずは、新宿。モザイク通り。意外と綺麗で撮影。

2418310


次に東京タワーへ向かうべく、赤羽橋駅へ。
ライトアップが変化する20時前に到着。まずは動画で50周年記念ライトアップに
変化する瞬間をお楽しみください。



ピンぼけ+ライトアップの変化が地味+近寄りすぎて、全体を捉えることが出来ず(笑)
相変わらず、意味のない動画ですみません(汗)

あとはα350で撮影。
うーん、50周年記念のダイヤモンドなんとか...(笑)
なんか、普通のライトアップの方がキレイというか
あまりスペシャル感を感じませんが(笑)

2418336


シャッタースピードは5秒。
これがエッフェル塔みたいにもっと動きがあるとスペシャルな感じが。

そして、単焦点レンズに切り替え、東京タワーの足下のイルミネーションを撮影。
光ぼけを狙うが、なんかうまくいきません(汗)
2418334


光ぼけで、後ろにあるトナカイを写す。
2418333


これはミニ東京タワーの一部を切り取り。

2418332


お相撲さんも来てました(笑)
2418331


50周年記念東京タワーにちょっと納得いかず...
また新宿に戻ることに(笑)

新宿テラスシティーの方がキレイでは?と思い、はしごすることに(笑)
写真が多いので、また次回に!
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

店員佐藤

休日出勤の鬼のはずが、どこで、こんな時間の作り方を。。。
5秒露出、きれいですね!
by 店員佐藤 (2008-12-26 14:18) 

かつぽん

ひとつだけ足りないモノがありますよね??
もちろん♀・・・バキッ!!☆/(x_x)
kozyさん、佐藤サンと一緒に一肌脱ぎましょうか?(爆)
by かつぽん (2008-12-28 01:25) 

HAMACHI!

ライトアップが変わる瞬間,見たかったんですよねぇ。
スペシャルな動画も堪能しました。ありがとうございます!
一瞬,消えるんですね。まわりの「あっ!」って声も,なんだかいいですね。
寒い中,お疲れさまでした。
by HAMACHI! (2008-12-29 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BRAVIA「KDL-46XR1」レビュ..DSC09525 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。