SSブログ

東京マラソン速報!追記あり [日常]

朝一で都庁まで行ってきて東京マラソンをちょこっと撮影してきました。

2649124


とにかく風がものすごく強い(汗)
雨は降ってなかったですが、この風はひどいです(汗)
だって、歩くのもつらいぐらいの風ですよ。
こんな強風で走るだなんて、ちょっとしんどすぎ(汗)

お友達のyasさんが東京マラソンに参加してるので
応援がてらスタートを見に来たのですが、果たして撮影できたでしょうか?

スタート前はこんな感じ。
2649125


見に来てる人もかなり多くて、都庁の周りも大変なことになってます。
すでにスタート地点の方は規制がかかっていて、近寄ることが
出来ません。

では、まず、車いすのスタート風景を動画で。
腕を伸ばして撮影したので、手ぶれまくりです(汗)




次に一般のマラソンのスタートを動画で。


人混みがスゴイので、スタート地点正面から、ちょっとだけ横にずれてみました。

2649122


密かにピッコロがいますね(笑)

2649123


スタートから10分ぐらい経過。まったく人が途切れません。

2649121


でも、コスプレの人とかも居て、人それぞれの楽しみ方をしていますね。

2649120



2649114


これはスタート地点からすぐ近くにある最初のトイレ。
しかもいきなり行列です(汗)
スタート時に待たされたり、トイレに行けなかった人が多かったんでしょうね?

2649119


音楽聞きながら走る人も多いですね。自分は音楽聞きながら走ったことがありません。
てか、最近の運動といえば、水泳だけですから・・・

2649113


2649118


こういうイベントに絶対にいるスーパーマンのコスプレ(笑)

2649110


2649115


2649109


最後にまともな動画を(笑)
こうしてみると、ほんとに人それぞれいろいろ楽しんでますよね。
レースって感じがしなくて、いいですよね。



携帯で電話しながらとか、撮影しながらという人もいますね。
そして、スタート開始後にランナーがもっとも撮影していたのは
東京モード学園でした(笑)

でも、42.195kmってどうなんですかね?半年ぐらいトレーニングしたら完走できるように
なるでしょうか?
ええ、相変わらず影響受けやすいので、走ってみたくなりました(笑)

でも、完走率は97%だそうで、ものすごく高いですよね?
40%にも満たないと思ったのですが。こういう数字を聞くと、自分も完走できるのでは?と
勘違いしそうです(笑)

あ、YASさん、お疲れ様でした!無事に完走されたようです!
今回の結果はまだわかりませんが、さらなるチャレンジを!
次はトライアスロンですね?(笑)

おまけ

ガッチャマンも走ってました。
DSC01753.jpg


偶然写っていた猫ひろし(笑)
DSC01754.jpg




nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

店員佐藤

テレビで観戦しています。
なんか見覚えのある人が写っていると
うれしいですね。
by 店員佐藤 (2009-03-22 15:29) 

Virgo

あの雨、風の中、荒れたんでしょうかねぇ。

そう言えば、ちっとも今日テレビ見てないや。(笑)
by Virgo (2009-03-22 19:57) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

テレビに映ってました?気になりますね。
さすがに録画まではしなかったんですけど。
by kozy (2009-03-23 01:14) 

kozy

◆Virgoさんへ

あの風は酷かったです(汗)
歩くのもつらいというか。
みなさん、よく走りましたよね。

僕は雨よりも風が嫌いですね~。
by kozy (2009-03-23 01:19) 

でこ

ピッコロより芸人さん達のほうに目がいっちゃった私。
たむけんはふんどしとグラサンしてもらわないとピンと来ないね(笑)
by でこ (2009-03-23 15:37) 

yas

TBありがとうございます!
きちんとしたトレーニングをすれば半年ぐらいでもイケルと思いますよ。
私は2年前に突然思い立って走り始めたのですが、3日目で急にヒザが割れるように痛くなり、挫折しました。
で、
今回はウォーキングから初めて、大船⇒藤沢を1時間かけて歩いて帰ったりしました。
それから走り始めたのが、昨年の5月くらいでした。
でも35km付近が一番辛くて、何で当選しちゃったんだろう?って思うくらい辛かったのですが、走った後は、不思議とまた走ろう!って思えるのが不思議です!
by yas (2009-03-23 22:45) 

yas

あー、2個送ってしまいましたねー。
1個削除してくださいませ!
by yas (2009-03-23 22:47) 

yas

バラバラとすみません。(汗)
動画も静止画も目を皿のようにして探したのですが、
見当たらないようですね。(涙)
ま、これだけの人数ですしねー!
でも沿道の皆さんの応援はとても励みになりました!
by yas (2009-03-23 22:54) 

kozy

◆でこへ

あ、やっぱり、たむけん?似てるけど、こんなに髪が長かったかな?と。他人のそら似かと思ってたけど。

もしかして、周りにいるのも芸人なの?
by kozy (2009-03-24 11:00) 

kozy

◆新たな希望をくれたyasさんへ

高校の時は部活でよく走っていたのですが、たぶん、10kmぐらいまでしか走ったことがないと思います。
でも、40前にどこまで走れるか、ちょっと試してみたくなりました。
何より、みなさん、楽しんで走ってるのが良かったですね。

でも、基本のウォーキングから始めた方が良いですかね?
自分は普段自転車使ってるので、歩くことも不慣れ?

あ、あと、動画や画像はまだいっぱいあるので、続報をお待ちください(笑)
by kozy (2009-03-24 11:04) 

sundayblue

たくさんの人を撮るっていうのも楽しいですね!
ま、人がたくさん居るところに行かないと撮れないんですが・・・
出不精なもんで(笑)
kozyさんの撮った画像を見て自分で撮ったつもりになっちゃおうっと。
by sundayblue (2009-03-25 17:23) 

kozy

◆sundayblueさんへ

人がたくさんいると疲れますが、いろいろな絵が楽しめたり、盛り上がってる感?を感じたり...
疲れますが、人の賑わいって嫌いじゃないですね。
by kozy (2009-03-30 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

DSC01742DSC01897 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。