SSブログ

お台場で立ってる人 [α350写真日記]

お台場に用事があったので、ちょっくら行ってみました。

2861667



自分はそこまでガンダムに思い入れはないのですが
コレは気になりますよね。
というわけでお台場にある潮風公園へ。

2861690


入り口をまっすぐ進むと広場があって、たぶんそこに居るんだろうと
思って進んでみると・・・居ました。

2861683


第一印象は、思ったより小さい。ガンダムってこんなに小さいの?
手のひらに人を乗せて進むシーンとかなかったっけ?そのスケール感が感じられませんが・・・
まだ足だけですが、このサイズからすると、腕もそこまで大きくないよね?

コアファイターのコックピットに人が入れるとは思えません(笑)

ガンダムって、プラモデルの種類によって、ちょっとクオリティーの差があり
デザインも違って見えると感じるのですが、これはさすがに良くできてるなぁ。
巨大だけど、細部までしっかり作られていて、凝ってますね。

ガンダムなんで、こちらもGレンズで寄ってみました(笑)。
細部までしっかり。関節部分も。なんか膝とか稼動しそうな勢い。

2861680


股間

2861678


膝の裏

2861679


膝周り。細かい注意書きがありますね。

2861677


2861675


2861674


さらに上半身と腕もスタンバってました。ボディが付くのも
そう遠くないんでしょうね。

2861663


2861664


引いて写すとこんな感じ。
まだ完成してないのに、ぱらぱらとファンが絶え間なくいるといった感じ。

2861661


遠くのマンションと一緒に写すと、リアルとアンリアルの混合が
現実世界で起きていて・・・ちょっと新しい世界の到来を感じますが(笑)

2861681


このお台場のガンダムは、7月上旬から2ヶ月ほど一般公開され
夜はライトアップされるそうです。完成したら、また見に行きたいですね。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

かつぽん

おいらも宇宙戦艦ヤマトほどの思い入れはないけど(^^;;;
見に行ってみたいなぁ・・・

・・・でもそれ、マンションじゃなくてホテルですよ(爆)
by かつぽん (2009-05-25 17:13) 

わか

おっ、造り始めているんですね ♪
これは行かないと!
by わか (2009-05-25 20:48) 

店員佐藤

明日いってこよっと。
by 店員佐藤 (2009-05-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。