SSブログ

蜘蛛 [日常]

下調べせずに開国博を見に横浜へ。
最寄り駅すら途中で調べつつ向かいました(笑)

2900886


最寄り駅の馬車道駅でパンフレットをゲット。
どこかしら有料施設はあると思ってましたが、まさかこんなに高いとは(汗)

ベイサイドエリアには有料会場が3つあるらしいのですが、これがまた
全会場に入れる入場券が2400円(汗) しかも会場別のチケットは無し(汗)

自分は「くも」ロボットを見たいだけだったのですが、そのためだけに
2400円なんて払えません(笑)
なので、近くのデパートに登ってGレンズで撮影(笑)

くもは2時間おきぐらいに起動するみたいで、ちょうど17時に着いたので
タイミング良く、くもが動き始めました。

2900908


実際に足で歩き出すわけではない「くも」ですが、それなりに迫力ありますね~。
誰か運転?してます。

2900915





そして、水をはき出します。蜘蛛の糸なんでしょうかね?
2900907


2900905


お、なんか下にも運転してる人が・・・足でも動かしてるんでしょうか?
2900906


背中はこんな感じ。ホースとか電源ケーブルがいっぱい。
2900898


そして、お尻からも蜘蛛の糸。近くで見てたら濡れちゃうのかな?
2900897


こんな感じで、入場券買わなくても、遠目から見る事が出来ます(笑)

その後は赤煉瓦行って・・・
2900895


山下公園にて。マリンタワーがいつの間にか変わってるし。
2900885


夜景とかも適当に撮って・・・
2900880


最後は中華街。安い店でいっぱい食べて。
しかし、開国博のあの料金システムは残念だなぁ(汗)

2900878

タグ:開国博
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

かつぽん

kozyさん、何気に写真のウデ上がってますよねぇ。
さすがですぅ(^O^)
by かつぽん (2009-06-11 16:29) 

店員佐藤

Gレンズの解像感の高さがもろに
わかるような写真ばかりです。
by 店員佐藤 (2009-06-11 18:37) 

yas

こんばんは!
そうなんですよー。
コメントのリンク先でも書きましたが、
絶対、
期待値>現実値
なんですよねー。
やっぱり、いいレンズといいカメラをもっていると入場料払わなくてもいい写真がとれますね!
これはきっとサークルウォークからの撮影ですね。
こーゆー写真をみると欲しくなります。いまさらですが。(笑)
by yas (2009-06-16 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ソニー「α230、α330、α380」発..DSC04617 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。