SSブログ

品川アクアスタジアムwith CX520V [日常]

かなり久しぶりになりますが、水族館に行ってきました。
東京の水族館って・・・たぶん14年ぶりぐらい?(汗)
その前に行ったのは・・・海遊館?思い出せない(笑)

とにかくかなりご無沙汰でした。

今回行ったのは、品川アクアスタジアム。
発端は、品川水族館と品川アクアスタジアムの違いって何?同じ所?
といった疑問から始まり、ぐぐると、全然別のモノと言うことがわかり
とりあえず行ってみることに。

IMG_090818_031359.jpg


ちなみに今回掲載している動画は、全てCX520Vで撮影しています。
興味のある方は是非!
あ、写真はiPhoneです。
今まで目の前は何度か通り過ぎたことはあるけど、実際に中に入るのは
初めてな品川プリンスホテル。やー、テーマパークみたいになってるんですね。
知りませんでした。

その奥地に品川アクアスタジアムはありました。

中は、海中トンネル、ペンギン、アシカショー、イルカショーといった感じで
若干狭いかな?イベントスペースは広いけど、実際に見るところは
海中トンネルがメインで、回りに細かい水槽と、ペンギンだけなんで
ショーを見なければ、10分ぐらいで全て見終わるぐらいの広さです。

ただ、アシカショーとイルカショーが交互に開催される他、
鰯の餌やりイベントや、ペンギンの餌やりイベントなど、結構イベントが豊富で
狭い割には飽きないさせない仕組みになっています。

着いた時にちょうどイルカショーが始まろうとしてたので、まずは
イルカショーを見ました。前の方の赤や黄色のラインのある座席は
思いっきり濡れるので注意。

今回は、カメラは持って行かず、買ったばかりのハンディカム「CX520V」で撮影。
イルカショーは20分ぐらいで、全て撮影したのですが、さすがにアップできないので
こんなシーンを・・・

イルカショー



イルカライダー




イルカショーは、お約束のイルカジャンプとか、人を乗せたりとか、よくある感じでしたが
やっぱりカワイイのと、賢いのとで見てて楽しいですね。
さらにショーの後にイルカのトレーニングやお触りイベントもあり。

このトレーニング中にためになる話・・・たとえば、4m以上だったら鯨に分類されるとか
見るだけでなく、聞いてためになるショーでした。
ちなみにイルカショーは無料ですが、お触りは700円です。記念撮影付き?

その後は、ペンギンの餌やりイベント。これがまたたくさんペンギンが集まってきて
カワイイのですが、トークも楽しくためになります。
さて、ペンギンの雄と雌の見分け方って知ってます?



ちなみにペンギンは120万するそうです。ペットで飼うのOKなんですね。


これは海中トンネルの様子。ここのメインはもっぱらエイで
巨大なマンタとノコギリエイ。ノコギリは初めて見ましたね。とにかくデカイ。
デカイだけでなく、あまり動かない(笑)

とりあえずトンネルの様子でも。



トンネルの上で休みまくりでした。でも、泳ぐところを撮影できました。
結構迫力ありますよ!




さて、最後は鰯ショー。唯一、お笑いの入ったショーです。
鰯なんて、見て楽しいか?なんて言われそうですが・・・
イルカやノコギリエイと比べたら、小さな魚ですが、それでも生命の力強さを感じます。




初めてまともに使ったCX520Vですが、人混みが凄くて、腕を伸ばして撮影してるため
手ぶれしちゃって、見にくい映像になってスイマセン(汗)
でも、これがTG1だったら、さらに手ぶれが激しいはず!?

それでも、暗めのところがしっかり写ったり、なんと言っても解像感がTG1と大違い。
当然ですが、同じフルHDでも別次元の解像感がかなり嬉しいです。
さすがGレンズ!?

TG1のデザインと携帯性に取り憑かれて、とうとうハンディカムデビューしちゃいましたが
CX520Vの画質を味わってしまうと、戻れませんね・・・
それに思ったより小型軽量なのが嬉しいです。


水族館や動物園って、たまに行くとかなり楽しめますね。
ただ、水族館の冷房が強すぎて、こたえましたが(汗)

次はサファリパークだなぁ、絶対(笑)
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

店員佐藤

なるほど~。暗いところではExmor-Rの効果が
出ますよね。行きますか! サファリパーク!
by 店員佐藤 (2009-08-21 08:08) 

sakusan

サファリパーク、私も行ってみたい!

by sakusan (2009-08-23 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。