SSブログ

ソニーハイビジョンフェア [Sony]

ソニーハイビジョンフェアに行ってきました。
今回は、なんと東京国際フォーラムで開催されました。
3374491




東京国際フォーラムと言えば、ELTとか倉木麻衣のコンサートで
来たことがあり、お気に入りのライブ会場だったりするのですが、
いつもとは違う場所で、こっちのほうでした。
3374488


さて、ハイビジョンフェアもこれで何回目になるかわかりませんが
ソニーの新製品に見て触って体験できて、買うこともできちゃったり
しますが、すでに自分は購入済みで(笑)
3374448



ウォークマン、BARVIA、VAIO、PS関係、α、サイバーショットなど
ソニー商品の新製品がずらっと並んでるのですが・・・

すでに知ってる物というか、持ってる物も多く(笑)
一般のお客さんなら、発売日に買わずに店頭でじっくり見て
買うのに悩んで、このハイビジョンフェアで買う、みたいなパターンかも?

ま、ボクみたいなソニオタな客を喜ばせるべく、諸々のイベントもありまして。

自分が一番興味があったのが、3DBRAVIA。見たことはあるのですが
眼鏡をかけて見ることができず、今回、やっと3Dを体験できました。
3374426


3Dカメラで撮影した映像を3Dに対応したBARVIAで3D映像で見れるのですが
眼鏡をかける必要があります。
3D映像というとディズニーランドなどで体験した人も多いと思います。

確かに映像が飛び出てきて、立体の迫力を体験できたと思うのですが
映像がちらついたり、ゴースト映像が見えたりで、まだまだといった
感じだったと思います。

今回の3DBRAVIAは、まだ試作の段階だそうなんですが、とにかく
良くできてました。
昔の3Dのようなちらつきやゴーストはなく、ハイビジョンのくっきりとした
映像がしっかり3Dになっていて、ハイビジョンならではの高精細さが
新次元の立体映像を作り出していました。

映像が飛び出すのではなく、奥行きを作って立体化しています。
立体の段階もいろいろとあるみたいですが、ものすごくリアルな奥行きを
作るのではなく、わかりやすい奥行きを数段階作って再現しています。

ただ立体にしているのではなく、3D化するノウハウを併せて
効果的な立体を作り出していました。
なので、手間暇かければ、ものすごい3D映像が作り出せそうで
今後の3Dに期待が持てそうです。

特にゲームに関しては、すでにポリゴンという立体で作られた世界です。
3D映像にもっとも簡単に移行できるのは、ゲームかもしれません。

ちょっと熱くなっちゃいましたが、他にはターミネーターや
3374429


昔のウォークマンが中途半端に勢揃いしてたり・・・
3374431


お約束のモデルさん撮影もありました。
自分は、人の真の姿、表情は、自然の中にあると思っているので
「撮るからこっち向いて~」と声をかけることが不自然に感じます。
誰かと話しているなど、そういった瞬間に見いだせる表情を
撮りたいんですよね。
3374424


あ、でも、盗撮じゃないですよ(笑)
盗撮に近い物がありますね、ストーカー注意ってか(笑)
てか、声がかけられないただの小心者なだけです(笑)
3374445


モデルさんの他にもジオラマもあったりして。
3374439


さらにソニー製以外のカメラは使用禁止と言うことで(笑)
3374447


さりげなくPS3の新型も展示してあって、FFXIIIやアンチャーテッドなど
新作が展示されてました。
3374438


なにげにFFの店頭販促ポップを見たのは初めて(笑)
3374437


その後は飲み会です。最近、飲み会多すぎない?とつっこまれそうですが(笑)

今回はイベリコ豚と
3374412


坦々鍋?これがめちゃうま(笑)
3374413


鍋の最後にラーメン入れて・・・これもめちゃうま(笑)
3374411


もちろん、雑炊も作りたくなったのでオーダー。
これも独り占めしたいぐらいおいしかった(笑)
3374410


最後はティラミス。我慢することなく、本能に従い食べまくりました(笑)
今年の冬は相当太りそうでまずいです(笑)
3374402


最後に参加された方々、お疲れ様でした!
次回の集まりもよろしくお願いします(笑)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

Virgo

昨夜はお疲れ様でした。

一番乗りで会場内を満喫されたようですね。
全然廻らなかったのに、会場内散策、おかげで堪能できました。

イベリコ豚、また食べたいですねぇ♪
by Virgo (2009-11-28 16:34) 

K

おじゃまします
 昨夜はいろいろとありがとうございましたm(_ _)m。

 3DTVの試視聴^^;?はSHARPさんに続き2社目ですが、眼鏡の「仕組み」が違ったせいか、見え方にずいぶん差があったように感じます。
 
 お鍋に豚さんにといろいろ美味しい飲み会でしたね^^/。


by K (2009-11-28 22:11) 

penguin

おつかれさまでした。

久しぶりにkozyさんの柔らかな表情にお目にかかれた気がします(^^)

フォトコンで時間を食ってしまって、会場巡りができていないので、散策した気分になれました。
by penguin (2009-11-29 09:06) 

店員佐藤

ご来場ありがとうございました。
土日もご来場をお待ちしていたのに♪
なんせ、モデルさんの露出がどんどん
多くなっていたので。(^_^;)
by 店員佐藤 (2009-11-30 13:40) 

かつぽん

乙でした♪

今回はチロッと見て回っただけだったんで
ジックリ見た気になりましたよ(^^;;;
by かつぽん (2009-11-30 17:00) 

kozy

◆Virgoさんへ

平日に参加したのが初めてですからね。
でも、やっぱり見たことある商品ばかりかな~と思うと、あんまり目に入らなくて(汗)

いつもしっかり見ようと思いつつ・・・なんか流してしまいます(汗)
もっとレンズを試してくれば良かったです(汗)
by kozy (2009-12-03 00:45) 

kozy

◆Kさんへ

シャープの3Dも見てみたかったですね。

3Dブラビアは頭打ちしている液晶テレビのネタを打開すべく、真剣に取り組んだ次世代ネタの意気込みを感じました。

最近の飲み会は美味しいところばかりで楽しいです(笑)
by kozy (2009-12-03 00:49) 

kozy

◆penguinさんへ

今回もいろいろと相手してもらいありがとうございます!
次回は天山で、ゆっくりしましょう!(笑)

フォトコンは、次回は自分が持ってないレンズで挑戦しようかなと思います。
せっかくだし・・・
by kozy (2009-12-03 00:55) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

土日は・・・もう、遠い地へ旅立ってました(笑)

露出が多くなるって・・・どうしちゃったんでしょうね?(汗)
by kozy (2009-12-03 01:08) 

kozy

◆かつぽんさんへ

自分もそれほど見てないんですけど(汗)

あれですね・・・もう知ってる~と思って、あまり見回らなかったので、そういうのも再確認してみると良いカモですね。
by kozy (2009-12-03 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC09515DSC09772 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。