SSブログ

最近のおでかけ 遊園地編 [α550写真の旅]

最近お出かけしたところのレポートが、ほとんど出来てないので
まとめて手抜きレポートでもしようと思います。

ちなみに去年行ったところも報告してないところも多々あるのですが
それは日帰り温泉なので、また別でレポートを(笑)

今回は遊園地編です。
DSC07683.JPG



◆富士急ハイランド

大学の頃、合宿で使う宿がこの辺にあったので、富士急ハイランドの
周辺はよく通ったのに、一度も行ったことがなかったんですよね。

15年後、やっと富士急ハイランドに行ったのでした(笑)
DSC07401.JPG



でも、時間がなかったので、乗った乗り物は3つだけ?
ウリでもある「ええじゃないか」に乗れたので、まぁ良しということで(笑)

DSC07388.JPG


どんな乗り物かというと、ジェットコースターなんですが
ご覧のように、足がぶらぶらするシートで、さらにこのシートが
360度回転します(汗)
DSC07392.JPG


もう、180度回転して、逆さまになった状態にはなるし、裏返しにもなるし
これが高速で動くので、もう、自分がどうなってるか把握できなく
ただただものすごい勢いで走りまくります(汗)

とにかく勢いがすごいというか、ものすごいスピード感です。
あまりにもすごいので、怖いとか感じないかも?(笑)
自分が乗ったジェットコースター歴代ナンバー1は間違いなし。
富士急ハイランドに行ったら、必ず乗ってくださいませ。

その後は、近くにあるふじやま温泉なるスーパー銭湯へ。
広くて綺麗なので、こっちもおすすめ。
DSC07402.JPG


ぱっと見は、昔の遊園地で、意外と狭い印象を受けますが
乗り物は最新式?ジェットコースター好きなら、満足のいく
遊園地かも?あと、都内からも、電車やバスで気軽に行けるし
お得な割引券もあるので、都内のしょぼい遊園地行くなら
ちょっと足を伸ばして、富士急ハイランド+温泉のほうが
楽しいかも?


◆よみうりランド

これもまた行ったことがない遊園地で。
近くにあるのに行ったことがなかったので、行ってみました。

よみうりランドもやっぱり古くさくて狭い感じの遊園地。
富士急ハイランドに比べると、ジェットコースターも古くさいですが
距離が長いなど、他のジェットコースターにはないウリがあるようです。

DSC07678.JPG



でも、そんなにたいしたことなかったかも?(汗)

さて、よみうりランドには、なんとバンジージャンプがあります。

DSC07675.JPG


でも、高さもそんなにないし、安全面はバッチリなので、
これもあまり怖くなさげ。

DSC07671.JPG


ボクはやりませんでした。もう少し若かったらチャレンジしましたが(笑)

あとは意外に楽しめた?のが、「不思議なランタン」?

DSC07677.JPG


正式名称は忘れてしまいましたが、お化け屋敷の中をランタンを
持って進み、道中に隠された文字を見つけて、ゴールで出題される
問題に答えるというアトラクション。

お化け屋敷ということで、だいたい、その辺の仕掛けはしょぼいのは
想像つくと思いますが(笑)、文字探しが意外と難しかったり。
1回目は、何文字か見逃してしまって、最後の問題に間違える(汗)

悔しいので、もう一度チャレンジし、すべての文字を発見し
クイズにも見事正解!いつの間にかハマってました(笑)

ランタンを近付けないと文字が見えないので、注意して見てないと
見逃すし、1カ所だけ、難しいところに文字があるので、なかなか
楽しめました(笑)

でも、よみうりランドは土曜日に行っても、とても人が少ないので
ものすごく寂しく廃れた感じが隠しきれない(笑)
この雰囲気は、遊園地にとっては致命的かも?(汗)

でも、よみうりランドにも温泉「丘の湯」があって、これもまた
良い温泉でした。こっちのほうが利用者が多い(笑)


というわけで、昔からある遊園地に行ってみましたが、TDLと比べると
しんどいモノがありますね(汗)
もちろん、それぞれの持ち味がありますけどね。

あと、自分が行ってない近くにある遊園地といえば、「花やしき」(笑)
また時間があったら行ってみたいですが、ここまでくると、TDLに
行きたいかな?




nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

店員佐藤

この勢いでしたら、次は豊島園あたりじゃないですか?

バンジージャンプとか、kozyさん、絶対に
やりそうですけど。(^o^)
by 店員佐藤 (2010-02-02 08:09) 

K

おじゃまします
バンジージャンプはマザー牧場でやったことがあります。

前を向いて倒れ込んだんですが、足が離れた瞬間「ああ〜しまったァ〜!」と大後悔^^;。

あのゴムでびよ〜んと上に戻る感覚がいやなので、多分もうしないと思います^^;。
by K (2010-02-02 21:40) 

Virgo

スカイダイビングもいいですよ♪

by Virgo (2010-02-03 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。