SSブログ

咲いても桜、散っても桜 ラーメン別腹? [α550写真の旅]

何回行くんだと突っ込まれそうな花見ですが、先週末は最後の花見を
決めてきたので、せっかくなので、画像だけでも(笑)

DSC03544.JPG


◆隅田公園

実は、ちゃんと行ったことがなかった隅田公園。
未完成のスカイツリーと桜を同時に撮るのは、これが最後・・・と思って
とりあえず行ってみました。

けど、これが意外と難しい。なんか決まらず。
DSC02682.JPG



花見の人も多かったけど、スカイツリー見てる人の方が多かった気がする(笑)
こうやって、ゴールドライタンに反射したスカイツリーを撮影する人も・・・
DSC02797.JPG



桜の本数も多くて、隅田川も船も出店もあって、散歩しながら、いろいろな景色が
楽しめる隅田公園は、良い感じかも?
飽きたら、船に乗ってお台場や浜離宮まで行っても良いしね。
DSC02700.JPG




◆千鳥ヶ淵公園

最後は千鳥ヶ淵公園へ。千鳥ヶ淵公園も初めて・・・だと思います。
途中で靖国神社にも寄ったのですが、こちらも桜が見事で。

DSC03383.JPG


でも、千鳥ヶ淵公園がいいかな~。とにかくすべてが雄大で。
桜が山のように並んで咲いていて、壕も見事ですし、しかも、バックには
ビルが並んでいて。

都心ならではの眺めですよね。
DSC03557.JPG



さらにボートがものすごく流行ってます(笑)
DSC03571.JPG


ここはボートに乗って、ボートならではのアングルで桜を撮影しようか?と
思ったのですが・・・

半端ない行列で(汗)
DSC03665.JPG



この人数・・・全員が今日中にボートに乗れるの?ってぐらいの勢い(汗)
というわけで、残念ながらボートはあきらめ。
その前に手漕ぎボートに乗るのって、何年ぶり?(汗)

その後は、皇居をぐるっと回って、東御苑内に。
DSC03767.JPG



桜はあまり咲いてなかったですが、芝生の上でちょっと居眠り。
DSC03804.JPG


この日は、歩きまくったので、東京駅で前から食べたかった
六厘舎のつけめんへ。

麺はしっかり太めでボリューム満点。出汁はよくある魚介系。ちょっと甘みが
あって、濃いめのスープ。新宿で超絶人気のやすべぇや風雲児に似た味。
DSC03817.JPG


ま、つけ麺のありがちな味で、美味しいんですけど、30分も並ばなくても
他の店でも味わえるような味?

さて、ここからがクレイジーなのですが(笑)、勢いでとなりの
塩ラーメン「ひるがお」へ(笑)

つけ麺を頼んだのですが、またしても麺が太くて、今度はきしめんみたい(汗)
さすがに調子に乗りすぎた(汗)・・・完食できず、半分しか食えず(汗)
DSC03826.JPG

ごめんなさい(汗)

あ、そうだ、最後に桜の画像を載せないと、クレイジーラーメン日記で
終わっちゃいますね(笑)

千鳥ヶ淵公園は・・・実は川にも桜が!
ボートの軌跡がちょっと良い感じじゃないですか。川の上の花びらの絨毯。
散り際も楽しめますね、桜は。

DSC03579.JPG


いつもなら新宿御苑で花見も満足してしまいますが、今年はいろいろ行きました。
夜桜が見事な浜離宮もよかったですね。夜桜は今年一番のヒットかも?
でも、千鳥ヶ淵公園が一番かな?



来年は関東以外の桜でも行きたいですね・・・って、東北の桜を
これから追いかけたりして(笑)


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

sakusan

綺麗だ。最後のラーメンも綺麗だ(笑)
高山はまだ咲いてません。

だって、今朝、起きたら、雪でしたが、何が?
by sakusan (2010-04-15 06:22) 

kozy

◆sakusanさんへ

やー、まだ雪なんですね(汗)
こんなこと言ったら怒られますが、雪を見る機会が少ないので、ちょっと雪を見てみたいですね~。


by kozy (2010-04-16 01:29) 

店員佐藤

さすが!ミスター桜!
これだけで一大コンテンツになりますね。
by 店員佐藤 (2010-04-16 13:10) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

ま、たまに某イベントのさくらとしても参加してるので、いろいろな意味でミスターさくらかもしれません(笑)


by kozy (2010-04-17 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。