SSブログ

They're Back [B'z]

まっちゃんがグラミー賞受賞して、珍しくB'zのニュースが流れまくった勢いを受け、
(というか、そういうパブ展開?)新曲とタイアップの情報が出ました!!!!!

新曲は3/30発売の「さよなら傷だらけの日々よ」です!!
sayonara7.jpg


sayonara6.jpg


いつものパターンだと、曲名が発表されて、後にジャケットが発表とか
情報を小出しにしますが、今回はまるっと一挙に公開!

まず、嬉しいのが大型タイアップだという事。
B'zは、営業の人が頑張らないのか、タイアップ料が高すぎるのか、何が原因かわかりませんが
あまりタイアップに恵まれていません。

しかし、今回はペプシということで、これはもうCM流れまくりでしょう!(笑)
タイアップCMで本人が出演するのもお初だし。
sayonara3.jpg


QUEENの次はB'zがカップヌードルを歌うのかとヒヤヒヤしてましたが(笑)
ま、稲葉さんの替え歌も若干聴いてみたいですが(笑)

B'zのオフィシャルサイトも更新され、シングル情報がほぼ公開されています。
まずは、オープニングの動画。They're Backがいいですね!!
(ソロ活動が終わって、B'z再開という意味です)
動画ではイントロと思われる部分が流れますので、ネタバレを気にする人は注意!



シングル情報では、オリジナルの写真とジャケットがいきなり公開。
sayonara8.jpg


荒野のガンマンみたいなジャケットですが(笑)、稲葉さんがカッコイイのでグッドです(笑)
まっちゃんのギター弾いてる姿もイイ!

2nd beatは「Dawn Runner」。「さよなら傷だらけの日々よ」が爽やかなノリよい曲なので
2nd beatはバラード系でしょうか?

さらに初回限定版には「さよなら傷だらけの日々よ」のDVDが付属。
デラックスなシングルになりそうです。

さて、ペプシのサイトも要チェックです!
壁紙がもらえるほか・・・
sayonara4.jpg


メイキング映像も見れてしまいます!
ヘリで撮影したようなのですが、近づき過ぎだろう!と突っ込みたくなるぐらい寄ってます(汗)
思わず、まっちゃんが避けてます(笑)
sayonara5.jpg


このメイキング映像ですが、もっとも長い時間新曲が流れるので、ネタバレ注意です。

さらにB'z20周年特番「メガヒットの秘密~20年目のB'z~」が2/25にNHKで再放送される事も決定!
この番組は、2人のストイックな活動が良くまとめられているので、かなりオススメ。
http://kozy06.blog.so-net.ne.jp/2008-10-07
(画像が間違っていたので修正しました・・・2年ぶりに(汗)

テレビの露出が少ないから、B'zの人柄がわからない、と言う方に是非見てもらいたい番組です。

というわけで、今後の流れをまとめると
 ・2/25 NHK「メガヒットの秘密~20年目のB'z~」放送
 ・3/1 ペプシNEX「エフェクト編」CMオンエア
 ・3/1 ペプシサイトでインタビュー、TVCM動画公開
 ・3/5 ペプシNEX「荒野編」CMオンエア
 ・3/30 CD「さよなら傷だらけの日々よ」発売!!

とにかく楽しみ!!!
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪灯里Wii「THE LAST STORY」フ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。