SSブログ

映画「GANTZ」 [映画]

原作は見たことないのですが、映画「GANTZ」、「GANTZ PERFECT ANSWER」を
見てきました。テレビ版の「ANOTHER GANTZ」も見ましたよ。

ちょっと前の話になってしまうのですが、感想でも。
Gantz1_01.JPG


二宮と松ケンが主演で、松ケンはこの手の漫画原作モノに良く出てますね。
お話の内容は、死者を利用して、謎の敵と戦うといった、いかにも漫画といった
SFになっています。
g2.jpg


個人的には漫画チックなありえない世界観や設定は好きでして、次々と起こる
謎の出来事にハマってしまいましたよ。登場する敵は、デザインは好みが大きく
分かれると思うけど、これもまた漫画ばりばりの変な敵が多く、
こういうのがGANTZの世界観なのかな?とガマンした(笑)
g1.jpg



しかし、敵との戦闘システム?にも謎が多く、興味を持って見ることが出来ました。
松ケンや二宮はアクションに向いてないよね、とか、後半の戦闘シーンが無意味に
長くて、ちょっとだらけますが、映像的にはそれなりのレベルに仕上がってるかも?
g3.jpg


思ったよりグロ映像が多いので外人が喜ぶかもしんないと思ったけど、ハリウッドとの
グロさとはまた違うので、やっぱり国内向けかな(汗)

前編である「GANTZ」は、世界観の説明みたいな感じで映像メインで終わっていて、
後編の「GANTZ PERFECT ANSWER」は完結するためにお話付けました的な感じ。

前編と変わって、後編は敵の種類は大きく変わり、俳優さん使うために仕方なく感が
漂うが、前編より迫力ある戦闘シーンになっていたかも?やはり無駄な長さがあるけど
見応えはあったような気もします。ま、キル・ビルリスペクトっぽいですが(笑)

地下鉄の戦闘シーンは結構好きかな?

後編での付け足し的なお話というか、設定ですが、急いで付け足した感が強く
説明もほったらかしなので、ついて行けない感が(汗)

GANTZの世界設定は謎な物がいっぱいで、それがまた魅力なので、全部を説明する必要は
ないと思うのですが、ちょっと消化不良気味。結末とタイトルの「PERFECT ANSWER」を
考えると、ちょっとうーん、いまいちとなってしまう(汗)
g0.jpg


GANTZは映画ではなく、ミッションクリア型でモンハンチックなゲームにするのが
ベストでは?なんて思ったり(笑)
PS2版があるそうですが、今ならPSPとかでマルチプレイが楽しめそう(笑)

実際にGANTZ先生に採点されてみたいし(笑)

ストーリー的には不満がある物の、世界観は楽しめたので、満足できた部分も
ある気がします。機会があったら原作読んで、違いを調べてみたいです。

・「GANTZ」:65点
・「ANOTHER GANTZ」:40点
・「GANTZ PERFECT ANSWER」:60点
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

店員佐藤

いつもながらの楽しそうな感想ですね。
みてみたーい。特に前編を!
ハリーポッターもそうですが、そういう世界観の
説明が多いのって私も大好きです。
by 店員佐藤 (2011-05-13 07:45) 

UTAN1985

どもです^^

GANTZはマンガを全巻持ってますが、
映画は見に行っておりません。
とりあえず映画版のタエちゃんは可愛すぎます(笑)
(マンガでは可愛くない設定)

原作は終盤に向かって、とんでもない状態になってますが、
映画はどのように終わったのか気になりますね~。
ってかGANTZじゃなくkozyさんが採点してるし(笑)

by UTAN1985 (2011-05-13 21:14) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

意外ですね・・・佐藤さんとGANTZ!意外な組み合わせ(笑)
佐藤さんが楽しめるか想像できないですが、見てもらいたいですね。

あ、それより「塔の上のラプンツェル」じゃないですか?
この映画は個人的にかなり良かったです。
by kozy (2011-05-14 01:45) 

kozy

◆UTAN1985さんへ

コメントありがとうございます!

あ、原作もそろそろ終盤なんですか?
じゃ、映画も原作の設定を意識してるんですかね?

原作のタエを検索してましたが・・・そこまで差がないような?
(あれ?自分のストライクゾーン広すぎ?(笑))

近いうちに原作読まなければ・・・
バクマンも読みたいんですよね、進撃の巨人と・・・

by kozy (2011-05-14 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。