SSブログ

Don't Wanna Lie バラードバージョン [B'z]

ちょっとした祭りになったB'zニューシングル「Don't Wanna Lie」ですが、通常盤、初回限定盤を買うことでゲットできるスペシャルCDが忘れた頃に届きました(7月の頭ぐらいに)
_DSC3929.JPG


ご覧の通り、見た目はスペシャルな感じはしません。

一応歌詞カードも入っています。
_DSC3930.JPG


肝心の曲の内容ですが「Don't Wanna Lie」のバラードバージョン1曲のみで、演奏もボーカルもすべて歌い直しされていました。歌い直したか、アルバム用の別テイクとか、真相はわかりませんが。泣けるバラードというよりオーケストラ色が強く、神聖な雰囲気に仕上がってました。

バラードバージョンというと、最近では山Pドラマのタイアップで大ヒットした「イチブトゼンブ」のバラードバージョンを想像する人が多いでしょう。「イチブトゼンブ」はもともと明るく軽快な曲なので、バラードバージョンの変貌っぷりに驚いたものですが、今回もこの感動を期待した人が多いかも知れません。

しかし、「Don't Wanna Lie」はそこまで大きな変貌を遂げているわけではありません。そして、残念なことに曲の長さも2分で、オリジナルの半分の長さになっています。それでも幻想的な感じでクオリティーは高いのですがね。

でも、「Don't Wanna Lie」もこれで終わりではありません。

「イチブトゼンブ」がライブで演奏された時、バラードバージョンで始まりオリジナルバージョンにつなぐという素晴らしい演奏を披露してくれたように、「Don't Wanna Lie」もきっと素晴らしい展開が待っているに違いません!(笑)

通常盤が売ってなくて、夜の新宿を走り回った苦い思い出もライブで吹き飛ぶはず!バラードバージョンを含め、ライブでどう演奏されるか楽しみで、みんなで気持ちよく「ラ~ララ ララ~」と大合唱しているところが目に浮かびます(笑)

今月末にはアルバムも出るし、ツアーも始まります。ペプシの新CMも流れます。スペシャルCDが届いて一段落ではなく、これからですこれから!B'zの魅力は何と言ってもライブなんです!今回のようなことが二度とないことを祈りつつ、アルバムとライブをwktkしながら待ちたいと思います。

あ、最後に「Don't Wanna Lie」スペシャルバージョンの歌詞カードの裏側でも。
_DSC3933.JPG


この感謝のヒトコト大事ですよね。救われました。今後も変わらず応援しまっせ!

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。