SSブログ

VAIO Zが発売延期になった本当の理由 [VAIO]

新VAIO Zが発売延期してから・・・と言うわけではないが、最近、身の回りで現モデルのVAIO Zを見かける機会が増えた。
_DSC9278.JPG



新Zに買い換えを決意したモノの、性能的には全く不満がない今のZですが、厚みがあるのがちょっと気になってはいたのですが、他人が使ってるのを見ると、なぜか薄く見えたりして(笑)
DSC03911.JPG


最近、仕事でVAIOを使ってる人が多くて、以前なんかは厚くて重くて遅いノートPCが当たり前で、アダプターとUSBマウスを一緒に持ち歩き、それはそれは不格好な姿が多く見受けられました。

今はもっとも新しい機種でVAIO SA使っている人がいて、他はVAIO Zだったりするわけです。この前の出張では、iPad+Bluetoothキーボードを使ってる人がいて、今時だなぁと感じたのですが、さらにVAIO Z使ってる人もいて。

で、そのZはよくよく見ると会社の備品シールなどが張ってなかったので、個人所有のZだったんですよね。しかも2人も!自分はツイッター関連の知り合いには、Zを使ってる人がたくさんいますが、逆にこれは特殊な例だから、一般には当てはまらないと考えています(笑)

ま、その考えは当たらずしも遠からずなのかわかりませんが、仕事で使われているところを見ると、良いものは良いと認められて浸透しているんだな?と思ってしまいました。

仕事に使うと言ってもofficeで書類が作れれば事が足りるので、Zはオーバースペックですが、今は会議でフルHDの動画を見せたり、FLASHが高速で動くと便利なので、ちょっと前のビジネスノートPCだと、物足りなくなりますよね。

さらにZまでの高性能で軽くて持ち運びに適したPCがあまりない。

改めて、高性能、軽量、カッコイイが揃ったノートPCって、他にはなく、そこまで整っていると、家でのメインPCでもビジネスでもどこでも活躍できるんだなと。

新Zは、さらに薄く軽くなるので、今のZより外で活躍する機会が増えるでしょう。こう考えると進化の方向性が正しかったのかなと思えたり。
z212.jpg


発売延期にはなってしまったけど、先行販売の予約受付も伸びたので、悩んでた人にはラッキーだったかもしれませんね。自分はいつもお世話になっている店員佐藤さんの店頭予約を利用し、パワーメディアドック10%割引クーポンをゲット。
pmdz.jpg


メディアドックを買わない人にはメリットがないですが、3~4000円引きはかなり大きいです。ソニーストアだとAV商品が15%オフになるクーポンがあるのですが、VAIOだと5%オフしかないですから。

でも、Zの延期の本当の理由は・・・ボクの誕生日に発売日を近づけるためです。新Zはボクお祝いモデルなんです(ウソ)
8/13がとても楽しみです(笑)
タグ:VAIO Z ソニー
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

bar07

お誕生日おめでとうございます‼
↑超フライング(^^;;
by bar07 (2011-07-25 17:58) 

kozy

◆bar07さんへ

ありがとうございます!今年初めてのおめでとうをもらいました(笑)
思いつきですが書いて良かった(笑)
by kozy (2011-07-28 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画「コクリコ坂から」B'z「C'mon」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。