SSブログ

2012  [日常]

2012年になりました。
_DSC4406.JPG



年末に新年の挨拶をどうする?という話題になって、それまでは普通に考えていたのですが、2011年って普通の年じゃないですからね。新年の挨拶も特別に考えねばと思い、年賀状は困り果てたのですが中途半端な挨拶を書いてしまいました(汗)

ブログは・・・普通に始めさせてもらおうと思います。

トップ画像は初日の出はなく、1日夕方の写真なので初日の入りとでもいいましょうか(笑)。実家のマンションから撮影したのですが、実際はここまで夕日ではなくホワイトバランスとかをいじって、演出してます(笑)

実家といえば、甥っ子が楽しみなのですが、久しぶりに会う甥っ子は背が少し伸びていて、サンタからニンテンドー3DSをもらったそうです。小4でもまだサンタを信じるのか?(汗)。実家には無線LANの環境がないので案の定甥っ子の3DSは最新の本体更新がされてなく古い状態。自分のWiMAXに接続し、3DSを更新してあげました。

甥っ子はボクの3DSもいじりまくって、一般に発売されてないファミコン版スーパーマリオを発見し、これがどうしても欲しいと言い始めました。このソフトは、去年の8月までに、要するに3DSの本体値下げ前に買ってしまった人に対する特別サービスで無料で手に入るソフトで、この事情を甥っ子に説明するのが難しかった(笑)。

でも、一般にも1月5には発売開始になるようで良かったのですが、ボクが帰ると3DSでネットに接続出来なくなるので甥がマリオを手にするのはいつになるやら・・・

あと、すれ違い通信で何回すれ違ったか聞かれて、1800回ほどすれ違ったことを言うと、甥っ子がものすごく驚いて。急に甥のMiiのプロフィールとかも手直しし始めるなど、すれ違い熱が高まり始め、しまいには強風の寒い夕方、外に連れ出されました(汗)

その時にMiiのあいさつ文をボクが変わりに入力することに(汗)。甥っ子も自力で入力できるのですが、メンドーなことはボクを使うというずる賢いやつで(笑)。そして、彼の挨拶文は・・・

「見ろ、人がゴミのようだ」・・・orz

甥っ子の将来が相変わらず心配です(汗)
_DSC4396.JPG


2日はまたしても一般参賀へ。もう行かなくて良いよね、と去年も思ったのですが今年から眞子様が参加されると言うことで、またしてもミーハー魂で行ってしまいました(汗)
_DSC4440.JPG


ほぼ最前列で撮影できたのですが、ガラスの反射が激しくて、うまく撮影できず。これは前が良いかと言えばそうでもなく、写り込みの少ない撮影ポイントを見つけないといけないようですね。眞子様はちょっと緊張されてたのかな?ちょっと不機嫌そう・・・というか意外にガッチリ体型?(汗)
_DSC4555.JPG



でも、今年もロイヤルスマイルを拝むことが出来て、初詣にはまだ行ってないのですが、行かなくても良い気分になる一般参賀でした(笑)
(もちろん、初詣は別に行く予定です)
_DSC4607.JPG



というわけで、今年もよろしくお願いします。
タグ:一般参賀
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

K

おじゃまします

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。



甥っ子さんもずいぶん成長されましたね^^。




by K (2012-01-03 21:11) 

店員佐藤

謹賀新年。
今年もよろしくお願いします。

http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/VF-CPAM/
円偏光フィルターを使うと写り込みを抑えることが
できるかもしれません。3枚ほど持っていますので
今度試してみましょうね。

甥っ子さんの動画パフォーマンスを楽しみにして
いたのですが、今回はなしですかねぇ。
by 店員佐藤 (2012-01-04 17:26) 

kozy

◆Kさんへ

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!
また、撮影の旅に出かけましょう(笑)
by kozy (2012-01-10 00:41) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

遅れましたが今年もよろしくお願いします!

Bさんにも同じことを言われました(笑)
今度、円偏向フィルターやらを検討したいと思います。
by kozy (2012-01-10 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FINAL FANTSY XIII-2 ..デジバ会レポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。