SSブログ

NSXコンセプトモデル [イベント]

今日もNEX-7で何か撮影したいなと思いつつ、どこへ行こうか行きたいところも定まらず、ブラブラしてみました(笑)
_DSC0500.JPG

とりあえず泳ぎに行って、その後にツイッターでNSXコンセプトモデルが今日と明日限定で展示されていることを知り、しかも、めちゃ近所と判明したので行ってみました。自分は車に詳しくない芸人なので、そんなに車に興味があるわけではないですが、期間限定好き芸人なので、限定とか言われちゃうとついつい・・・ね(笑)

南青山にある本田の本社?にてNSXコンセプトモデルが展示されてました。ご覧のようにたくさんの人が集まって写真撮りまくり。これはNEX-7+SEL16F28+フィッシュアイコンバーターで撮影。
_DSC0552.JPG


自分も負けじと撮りまくりましたよ。まずはNEX-7+SEL18200で撮影。
_DSC0498.JPG


_DSC0505.JPG


Eマウントレンズでもっとも不評と思われるSEL16F28ですが、フィッシュアイコンバーターと組み合わせて使えば、かなり楽しいレンズとなるんで、個人的にはお気に入り。NEX-5だとゆるい絵になりがちでしたが、NEX-7だと解像度が上がって、少しはまともな魚眼画像が撮影できるようになったかな?と。

ほら、天井にも「X」の文字に見えるように意識して撮影したんですよ、とわかりにくい画像がこちら(笑)
_DSC0570.JPG


NSXコンセプトモデルですが、カッコいいとは思いますが、モーターショーでも似たようなデザインの車があったような気もしない・・・前代のほうが独特だったかな?と思ったので、前のNSXも撮影。比較できるように展示されてました。

今見ると古くさく感じますな。当時は未来感バリバリでカッコ良かったのに。
_DSC0575.JPG


次は銀座へ向かしました。もちろんソニービル(笑)
今回は発表されたばかりの新サイバーショットTX300Vを見てきました。
_DSC0594.JPG


おなじみのTシリーズがモシリックデザインというか、カバーがなくなってシンプルすぎるデザインに。今まではカバーをスライドしてレンズをカバーしてましたが、今回は強化ガラスの下にレンズカバーがあります。では、どんな感じでカバーが動くのか動画で・・・


ものすごく早く動くのでわからないですよね?ちょっとびっくりしました(笑)。写真で撮るとかっこいいんですが、実際に見ると、ちょっと安っぽい感じが(汗)。ピアノブラックというか、照明のせいもあるかもですが、ちょっと茶色に見えて、色味的に安く感じたのかも?でも、防水にGPSにWi-Fi付きなので中身はかなりリッチですよ。

あと、タッチパネルの操作もちょっと不慣れなのですが、それなりにスムーズに動くなと感じました。でも、タッチできるアイコンのデザインが統一されてないので、ぱっと見で、どこがタッチできるのか判断が出来ないのがちょっと残念。
_DSC0597.JPG


で、試してみたかったのがピクチャーエフェクトのイラストモード。NEX-7やα77にもないモードです。で、撮影したのがこれ。
_DSC0600.JPG


すごい!ちゃんとイラスト風になっていて、鉛筆の枠線や、淡い色味がかなり素敵!(笑)。これは女性陣に受けそうな素晴らしいモードですよ。バージョンアップでα77とNEX-7にも対応してください(笑)

次はVAIO Z。新色のシルバーを見てきました。このカラーリングって・・・マックを意識しすぎ?(笑)
_DSC0611.JPG


で、最後は有楽町のドコモによってXperia acroHDを見てきました。色味の問題もありますが、ちょっとおもちゃっぽく見えましたね。NXより小柄に見えるのは良いですが。NXは電源ボタンが押しやすいが、押しにくい場所にあり、acroHDは押しやすい場所にあるけど、ボタンが小さく押しにくい・・・といった感じで、相変わらずハードボタンは詰めが甘いよなと感じるXperiaでした。

でも、お得感満載なacroHDが売れるんでしょうね。

というわけで、今日もあちこち動いて、何がしたかったかわからない一日でした(笑)

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

K

おじゃまします

NSXかっこいいですね。たぶん買う気が起きないぐらい、高価な車として発売されるんでしょうが^^;。

私もSONYの春モデル、今度見に行きたいです^^。



by K (2012-02-05 17:58) 

kozy

◆Kさんへ

かっこいいですね~。もう今にでも動きそうな感じでしたけど、完成もすぐですかね?同じく買えないのでスルーしますが(笑)


by kozy (2012-02-06 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。