SSブログ

東京ゲートブリッジ完成記念!スポーツフェスタに参加してきました [イベント]

約1年ぶりに東京ゲートブリッジに行ってきました。今回は完成記念スポーツフェスタというイベントで、来週の開通に合わせて一足先に東京ゲートブリッジを歩こう!というイベントです。
_DSC5575.JPG


イベントは2日間行われ、昨日はマラソンとサイクリング、今日は午前と午後に別れてウォーキング。参加費はウォーキングは2000円でした。4000人もの人が参加したので、新木場駅からかなりの人混みで、1時間前ぐらいには会場に着いていたのですが、スタート地点付近は大混雑。こんな感じ。
_DSC0699.JPG


スタートまでの間、お笑い芸人のパックンマックンや元オリンピック選手の勅使河原さんなどのトークがあり、軽いオープニングイベントもありました。そんな中、ほぼ1時ぴったりにウォーキングスタート!
_DSC5524.JPG


スタートすると、いきなり反対側にハイキングウォーキングと・・・この女性タレント?は誰ですか?(笑)。ま、何かの番組の収録でしょうかね?
_DSC5567.JPG


坂を登ると、いよいよゲートブリッジが目の前に見えてきます。ここでもうみんな撮影しまくりです(汗)
_DSC5574.JPG


最初は珍しくて、みんな撮影しまくりなんですが、これが後々に響いてくるわけです。といいつつ、自分も撮影(笑)。今までは下から拝むしかなかったですが、この高さで撮影するのは初めて。やっぱり怪物が向き合ってる姿に見えますね(笑)
_DSC5588.JPG


来週には開通するので、若洲公園にあるこの階段から東京ゲートブリッジの歩道を歩くことが出来ます。今回のイベントでは逆に歩道は歩けず、車道を歩いてるんですけどね。歩道から見える景色はこんな感じ。工場地帯が目立ちますかね。スカイツリーも見えます。
_DSC5788.JPG


さて、やっと怪物に到着。スタートしてから曇ってしまったのですが、その雲が逆に神々しい雰囲気を演出(笑)。今回はα77とNEX-7の2台態勢「α777」(笑)で参加したのですが、NEX-7は魚眼に徹しました。
_DSC0725.JPG


すると反対車線にBR-Zが。
_DSC5663.JPG


芸人やらBR-Zやらイベントが続きます(笑)。

さて、怪物を通過し、やっと下り坂が見えてくるのですが、ここで1時間経過しています。あれ?そういえば折り返し地点ってどこだっけ?(汗)。制限時間は2時間半なので、そろそろ折り返し地点に着かないとマズいのですが、それっぽい場所が見えません(汗)。焦りつつも振り向いて、また撮影しちゃうのですが(笑)
_DSC5752.JPG


さて、やっとこさ折り返し地点に到着。長かった~(汗)
_DSC5763.JPG


時間はすでに1時間半経過。あと1時間で帰らなければなりません(汗)。ちょっと焦ってきたので急いで帰ります。焦ってるので撮影回数も少なくなります(笑)。でも、飛行機が飛んでると撮影したくなります(笑)
_DSC5783.JPG


急いだ甲斐があって、若洲公園が見えてきました。上から見るとカニに見える機が置いてあるのは知ってたのですが、よく見ると石で「NICE・・・」何とかと書かれてますね。知らなかった。
_DSC5809.JPG


結局12分前にゴールできました。思った以上に長くて、かなり疲れました(汗)。というかお腹が空きまくり(汗)。途中で食べられるようにカロリーメイトとか持ってくれば良かった。

というわけで、考えていればちゃんと完成した東京ゲートブリッジを見るのも初めてだし、その上、歩けてしまうなんて、貴重な体験をさせていただきました。8kmぐらい楽勝だと思ってましたが、それは非常に考えが甘くて、もっと言うとバスですぐ帰れると思ったら1時間も並ばされたりして、ゴールしてからもきつかった(汗)

でも、完成する前から見てきたゲートブリッジ。何か愛着がありますよ。来週、正式に開通しますが、次回は歩道を歩きにまた行ってみようと思います。
_DSC5859.JPG


ちなみに東京ゲートブリッジが1つにつながった時の日記はこちら

http://kozy06.blog.so-net.ne.jp/2011-02-28

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

店員佐藤

魚眼レンズが良い味出していますね!
この日しか撮影ができない風景を見事
収められていてうらやましいです。

ちなみにα77とNEX-7とは。。。これも体力を
奪う原因だったのでは!?

お疲れ様でした。
by 店員佐藤 (2012-02-06 09:55) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

いえいえ、佐藤さんの方が良い写真多いですよ(笑)
ボクは後半は疲れて撮影枚数減ってるし、道路台帳基準点なんて存在すら知りませんでしたよ(笑)

NEX-7との2台態勢は確かに疲れますが、それでもNEX-7は軽いですよ~。でも二度とやらないかもしれません(笑)
by kozy (2012-02-07 02:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。