SSブログ

焼とん みやび屋 [飯ネタ]

大好きだった四ッ谷精肉店がついに帰ってきた!しかも幡ヶ谷!!自転車で行けちゃう距離ですよ。だから、1人でも行っちゃいますよ(笑)

孤独のグルメ、みやび屋編です(笑)
_DSC0833.JPG



実はここに来るのは2回目になるのですが、前回はカメラを持って行かなかったので、今回は一度帰宅してカメラを持って向かいました(笑)。みやび屋は幡ヶ谷で非常に競争が激しい六号通り商店街にあります。すぐ隣に千原兄弟のせいじが経営する「せじけん」という飲み屋があるのですが、経営難という噂も。ハシヤという超うまいパスタ屋もあるし、自分が通っている美容院もあるそんな六号通り商店街にみやび屋が出来て幸せな訳です(笑)

何を言いたいのかわからなくなったので、早速画像でも(笑)。まずはこだわりの塩。焼とんというだけあってメインは豚肉ですよ。
_DSC0839.JPG


これはねぎ塩胡椒。見にくいですが、ねぎの下にゆず胡椒がのっていて、これが激うま!
_DSC0846.JPG


これはわさびタレ。
_DSC0853.JPG


これは豚タンとトントロ。豚タンは初めて食べましたが、あっさり目で美味しかった。
_DSC0857.JPG


こんな感じで豚串がメインなわけですが、これが1本120円ぐらいと激安。そこらのお祭りの露店より安くて、本格的な豚肉が楽しめてしまう訳です。しかもねぎ塩胡椒とか独特な味も楽しめるので、満足感が半端ないです(笑)

で、そろそろ串以外も挑戦したくなり、明太じゃがバターをオーダー。ちょっと食べてから撮影しちゃいましたが、バターと明太が乗ってるだけで、じゃがいもってここまで生まれ変わるのか?と大げさに味わうも、さすがに深夜1時過ぎにはちょっとヘビー(笑)
_DSC0867.JPG


そろそろラスイチかと思い、前から食べたかったもつの煮込みの挑戦。こういうのって、居酒屋で頼むと、もつってどこ?状態で、名ばかりの少量もつ煮込みが多いですが、みやび屋の煮込みはもつもガッツリ、豆腐もガッツリ、卵もガッツリで見た目は小さいのにかなりのボリュームがあります。
_DSC0886.JPG


どの具も手抜きされてないのが嬉しいですかね。しかももつ鍋を1人前から出してくれるようなので、次回はもつ鍋に挑戦したいですな。

あ、でもね、やっぱり、つくねがうまいんですよ。カレーとか変わったつくねがあるので、ぜひ挑戦して欲しいです。
_DSC0881.JPG


それと忘れちゃいけないのがキャベツ。この辛味噌だけでもうまいのにマヨネーズまで付いちゃって、あっさりも食えるし、ちょっとコッテリも楽しめる、キャベツだけでここまで楽しめるか状態で(笑)。
_DSC0860.JPG


手が止まらなくなる病みつきキャベツ、これはまず最初にオーダーしましょう(笑)
で、ここまで食べて2247円。めちゃくちゃ安いです。

店の入り口を見ると、少し狭そうに見えますが、店内は意外と広いです。お安く豚肉をガッツリ食べたい時は、みやび屋オススメです!早くランチも始めてください!!

http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13133641/
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

店員佐藤

す、すげー。
うちの近所にこんなお店があったら
毎日パーティーですね。
by 店員佐藤 (2012-02-11 17:21) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

せっかく行ったのに店長代理に会えなかったのが残念です(汗)
by kozy (2012-02-13 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0