SSブログ

B'z50枚目シングル「GO FOR IT,BABY -キオクの山脈-」発売決定! [B'z]

B'zの記念すべき50枚目のシングル「GO FOR IT,BABY -キオクの山脈-」が発表されました!4月4日発売予定です!
f4f421c9614b52.JPG



今年もまたペプシとのタイアップだそうで、「GO FOR IT,BABY -キオクの山脈-」が流れるCMは2/28からオンエアされます。まずは30秒CMを見てくださいな。




久しぶりにヘビーな感じで、懐かしの「FIRABALL」にちょっと似てるかな?と思いました。正直一般受けはしないだろうなと(汗)。久しぶりにバラードでシングルを出して欲しかったですが、年明け一発目はノリ重視ですよね(笑)

で、50枚目ということで今回のシングルは気合い入ってまして、3曲入りで初回限定版には4曲入りのDVDが同梱されます。

CD収録曲
1st beat:GO FOR IT,BABY -キオクの山脈-
2nd beat:仄かな火
3rd beat:流星マスク

DVD収録内容
PV:GO FOR IT,BABY -キオクの山脈-
ライブ映像(去年のペプシライブ)
1:さよなら傷だらけの日々よ
2:イチブトゼンブ
3:Liar!Liar!

古い曲も楽しめる豪華な内容となってますね。ちなみにCMで流れるTシャツがもらえるカードも入ってるようです。もちろん抽選です。
gb2.jpg


すでにペプシのほうでスペシャルサイトが立ち上がっていて、CM動画はもちろん、インタビューやメイキング動画もチェックできます。
http://www.pepsi.co.jp/menu.html
gb1.jpg


インタビューを見ると、この曲は去年のライブの合間に作られたようで、相変わらず精力的に仕事してますねと感心します(笑)。インタビュー動画はこちら。曲のタイトルの意味も語ってくれてます。



ところで2月の頭に発表された「さまよえる蒼い弾丸」の英語バージョン「Into Free -Dangan-」は、シングルに含まれてないことから、次のニューアルバムの1曲となりそうですね。去年は海外ライブもやって、何曲か英語化されたので、懐かしの英語ミニアルバムを出してくれても嬉しいですが(笑)、さすがに今時やらないでしょうね。この曲はカプコンのドラゴンズドグマとタイアップされ、PVはこちらとなります。ファンタジーの世界観にちょっと合わない・・・かな?ゲームも曲も楽しみですが。



というわけで、50枚目のシングル、B'z25周年と今年はB'zにとってスペシャルな年になりそうで楽しみです。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。