SSブログ

東京の雪景色? [日常]

年明けの3連休最終日はなんと大雪。予報が出てましたけど、前日は晴れでとても良い天気でした。ほんとに雪なんて降るのかな?どうせ雨じゃないの?と思ったら、がっつり降りました(笑)

目の前のマンションを撮影したのですが、これですからね(汗)
_DSC0688.JPG



というわけで、せっかくなので雪景色を・・・と思って、まず最初に思いついたのが東京タワー。となると六本木ヒルズに登るのか?でも、登ってこの雪だと何も見えないだろう?と思い、近所の都庁に登って検証を(笑)
都庁の展望台はただですからね。


さて、登るまでもなかったのですが、やはり都庁の展望台からは吹雪いていて何も見えませんでした(汗)。これは六本木ヒルズに行っても同じだな。

というわけで、高い建物の雪景色は無理。でも、東京ならではの雪景色を撮りたい。次の候補地は東京駅でしたが、やはりここはガンダムで(笑)。意外と撮りに行く人は少なそうなので(笑)

ゆりかもめで行ったのですが、雪のため徐行運転でかなり待たされました。しかも台場駅に到着してからがひどくて、駅からダイバーシティにつながる道が呼吸ができなくなるほどの強風で、かなりやばかったです(汗)。傘が吹き飛びそうでしたが、何とか耐えてダイバーシティーに到着。入り口には折れ曲がった傘が何十本と捨てられてました(汗)

そして、久しぶりにガンダムと再会。ボクはあまりガンダム好きではないので、ほんとに久しぶり。さすがに人はほとんどいませんでしたが、ボクと同じように写真を撮りに来ている人が数名いたのが驚き(笑)
_DSC0707.JPG


ちなみにガンダムの目って、赤とか緑とかいろいろな色が集まっているんですね。前からでした?胸や肩にうっすら積もってますね。
_DSC0722.JPG


マニアックな視点ですが、この足の積雪が妙に臨場感があって良いですね(笑)。本当に雪の積もった戦場を歩いてきたって雰囲気が出ていて、ますます本物くさい(笑)
_DSC0712.JPG


では、背中も。ビームサーベルにも積もってますね。
_DSC0732.JPG


お台場周辺は風が強く、雨も混じってきたので、地面がぐちゃぐちゃで、靴の中もびしょびしょ(汗)。あまり撮影できなかったですが、早めに退散。こんな日に遠出するもんじゃないですね(汗)

夜は何時からかわかりませんが、すでに雪はやんでました。でも近所の山手通りもこのとおり雪が残っていて、明日にも影響が出そうかな?
_DSC0740.JPG


次回、大雪が来たら、新宿御苑とか近場の公園を狙います。公園とかの方が近くてよさげな雪景色にたくさん出会えそうだし。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

店員佐藤

雪を見てガンダム撮りに行く人にはかないません。
さすが、特攻隊長♪
by 店員佐藤 (2013-01-15 12:09) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

だって、佐藤さんだって雪景色撮りに行くって言うから、ボクも真似しようと思って(笑)

次回は新宿中央公園か御苑か、そのぐらいの近場にします(笑)
by kozy (2013-01-29 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。