SSブログ

孤独のグルメロケ地ツアーその5 あつあつ焼きうどん 西永福編 [孤独のグルメ]

今回の孤独のグルメツアーはすごいですよ。何がすごいかって、自転車で行けちゃったところ(笑)。家から自転車で10分のところにロケが行われていたんですね。それは早速行くしかないです(笑)

今回は西永福の和田堀公園にある武蔵野園です。
_DSC1615.JPG



家の近所と言っても、こっち方面はほとんど来たことがないので、実は和田堀公園には初めて来ました。公園の地図を見ても、どこに店があるか、ちょっとわかりにくかったので、テキトーに自転車で公園内を走ってみました(笑)

すると、すぐに発見。写真のような建物が2つ並んで、意外と大きな感じ。都内の釣り堀というと、少し寂しげなイメージですが・・・。ドラマでは釣りをするのですが、冬の寒い時期に釣りはちょっとしんどいし、もともと自分は釣りとか待ちの遊びは苦手なので、釣りはせずにさっさと店に入りました。
_DSC1627.JPG


店内は年季の入った定食屋といった感じで、分煙もない。しかし、屋外でも食べるところがあって、外見よりも食べるスペースは広い。それだけお客さんがよく来ると言うことでしょうか?釣りしている人もいたし、近所の常連さんも数名いました。

さて、ドラマでは焼きうどん、親子丼、そしておしるこを食べるのですが・・・これはさすがに1人で食える量ではありません(汗)。そもそも注文するのも恥ずかしい(汗)

というわけで焼きうどんを注文。最近、食べてませんしね。
_DSC1611.JPG


店内には客席と隔てなく厨房があって、なんか距離が近い。立ち上がらなくても厨房が見えてしまう感じ。そんな近い距離感なんで、出てくる料理も熱々。はい、焼きうどん来ました。熱々で湯気出てます。

油ぎとぎとの焼きうどんではなく、意外とあっさり目の味で、ガツガツ食えましたよ(笑)。ボクはちょっと濃いめの味が好きなんで、もしかしたら他の方は普通か濃いと感じるかも?

孤独のグルメに出てくる店って、だいたい個性的で美味しい料理がほとんどでしたが、ここは至って普通の味でしたね。熱々で料理が出てくるライブ感はたまらんですが(笑)

で、さすがに焼きうどんだけだと満たされないので、もう一品頼むことに。ドラマでは死ぬほどおしるこが美味いとか言ってましたが、ボクがおしるこNG(汗) というわけで、寒かったのでおでんを注文。こんにゃく抜きです。
_DSC1620.JPG


はい、これも熱々ですね。写真なんか撮らずにすぐ食べたいところですが、我慢我慢(笑)。おでんの味も・・・やっぱり普通ですね。ゆでたまごの色を見ればわかると思いますが、何日も煮込んで味しみまくり、というおでんではありません。

では、最後にメニューを。
_DSC1610.JPG


麺類から定食、つまみまで和、洋、中とバリエーション豊か。しかも都内でこの値段は良心的。磯部焼きも食べたかったんですよね。あと、こういうところでのチャーハンって地味に美味しそうですよね?

と言うわけで、釣りだけでなく、ご飯もいろいろ楽しめて、昔懐かしの定食屋でした。和田堀公園が、桜や紅葉がきれいなら、撮影がてらにまた寄ってみたいですね、近いし。



孤独のグルメツアー シーズン1
第3話 汁なし担々麺 池袋編
第6話 ロースにんにく焼き 中野鷺ノ宮

孤独のグルメツアー シーズン2
第9話 レバカツ まぐろメンチ ハムロール 砂町銀座編
第12話 コロッケ定食と大皿家庭料理 三鷹編


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。