SSブログ

さんまのなめろう [α77 撮影日記]

今年の夏も去年に引き続き缶詰生活が続いて、カメラを手に取ることすらできない日々が続いたのですが・・・明けない夜はないように、そんな生活も何とか開けて、久しぶりに写真の旅?に参加させてもらいました。
_DSC9949.JPG




あ、正確に言うと孤独のグルメツアーです(笑)

今回はクマデジさんに車を出してもらい、千葉へ向かいます。スーパーナチュラルゴールド免許ドライバーのため、運転関係で全く手伝うことができないばかりか車中で寝てしまい申し訳ありませんでしたと最初に謝ります(汗)

10月の3連休中日だったのですが、渋滞で最初の目的地であるつちや食堂まで時間が掛かってしまいましたが何とか到着。孤独のグルメで登場した店ですが、メニューがさんまのなめろうで季節限定。放送が終わった頃にはすでに時遅しで食べられず、今回はやっと食べられる時期に来たわけです。

番組でごろーちゃんが食べたのは刺身定食のさんまのなめろう。
_DSC9963.JPG


刺身定食は2種類の刺身を選択できる定食です。自分は無難にさんまのなめろうとまぐろをセットに。クマデジゴローさんは2種類選ばず、さんまのなめろうだけに絞り、その代わり倍の量にするというテクニックを使ってました(笑)

さんまのなめろうはさんまの刺身に味噌と生姜を用いたたたき料理で、刺身に味噌の甘さと生姜のすっきりとした辛み?が効いたさっぱりした味でした。これだけでご飯3杯は行ける系です(笑)。ご飯にぶっかけて食べる・・・シンプルだけど、それだからこそ美味しく楽しめる料理でした。
_DSC9958.JPG


食後はごろーちゃんがドラマで泊まった民宿へ。料理だけでなく、ロケ地まで巡る本格的なツアーになってきました(笑)
_DSC9972.JPG


さらにブルーレイのジャケット撮影まで再現することに・・・画像見ても撮影場所やアングル、配置などを完全に再現するのって結構難しいもんですね(汗)
_DSC9986.JPG


そして、最後はドラマの甘味パートのレアチーズケーキ。味は・・・まぁ、普通でした(笑)
_DSC0003.JPG


_DSC0012.JPG


思ったより濃い孤独のグルメツアーになりましたが、さらに木更津へ向かいます。これは自分も賛同したのですが、海の上に並ぶ電柱を撮影しに行きました。金田海岸の電柱ですね。日が暮れて真っ暗でしたが、三脚でシャッタースピード30秒ほどで撮影。
_DSC0022.JPG


ちょっとつらい画像になりましたかね。α7Rのフルサイズで再度挑戦したいです。
_DSC0032.JPG


その後はアクアラインで川崎へ。今度は原作の孤独のグルメに出てきた焼き肉屋「焼き肉東天閣」へ向かいます。

家族向けの焼き肉屋で店内はファミレスっぽい雰囲気で、ドラマの孤独のグルメではまず来ないよねって雰囲気。

でも、肉は軟らかくて美味しかった。特にカルビ、ギャラがうまかった。あまりホルモンはいつ焼けたかわからないので好きではないのですが、ギャラは美味しいですね。
_DSC0046.JPG


今日は千葉まで行って、さんまのなめろう食べて電柱撮って、ブルーレイのジャケット再現のためにモデルにもなって、最後は焼き肉で遊びすぎだろ~と思ってたら、リミットゲージが満タンになってたので川崎の神羅カンパニーへ攻め込むことに(笑)

久しぶりに神羅カンパニーに来ましたが・・・キレイですね~。やはりα7Rのフルサイズで高精細、高感度撮影をしたいですね。ここもまた再び来ないと行けないのか!?
_DSC0068.JPG


というわけで、ボク以外は家庭持ちの方だったのでもっとおとなしく早く帰るかと思ってましたがリミットブレイクで久しぶりに遊びまくりました。自分は久しぶりに遊んで食べて撮影できてかなり生き返りましたよ。このまま新潟、静岡とどうかよろしくお願いします(笑)


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。