SSブログ

孤独のグルメseason5 西荻窪モロッコ料理タムタム [孤独のグルメ]

ちょっと前の話になりますが孤独のグルメseason5の第3話の聖地である西荻窪のモロッコ料理タムタムへ行ってきましたので軽くレポートでも。写真が暗いです・・・申し訳ない(汗)。

_DSC2283.JPG



この日は平日で仕事を早めに切り上げて行ったにも関わらず、会社から西荻窪まで予想以上に時間がかかり、さらに西荻窪駅からお店が結構離れていて、雨だし、焦って店に向かいました。

集合時間にだいぶ遅れましたが、気を取り直してまずはハリラスープから。スープを飲んでじゃがいもが溶け込んでいるのがわかる特別な食感で、さらさらと飲みやすいスープ。カレーでもなくマイルドな不思議な味わい。
_DSC2278 (1).JPG



次はモロッコ流揚げ春巻きオムレツのブリック。中にはトロトロの黄身が詰まっていてちょっと食べるのが難しかった(笑)。
_DSC2281 (1).JPG


そして、いよいよタジン鍋。まずはラム肉のハンバーグ。見た目通り、期待を裏切らない肉肉しさで(笑)、1人で独占してハンバーグを食べたくなるぐらい美味しい。見て食べて満足できる美味しいハンバーグした。
_DSC2283.JPG


次は野菜のタジン。ジャガイモとかかぼちゃとか食べ応えのあるごろっとした野菜がいっぱいつまっていて、だいぶ食べたのにまだ野菜あるよ、って感じのボリューム感。けど、辛くない甘いマイルドな味わいなのでさらっと食べられます。
_DSC2284.JPG


そして野菜のクスクス。野菜のタジンに味は似ていてマイルドでどっさり野菜なのですが、下にクスクスが。見た目的に米に見えたので、てっきり米だと思い込んでたのですが、粒状のパスタだそうです。頭で理解したものの、やっぱりライスっぽいと思いつつ、もぐもぐ(笑)。
_DSC2285 (1).JPG


最後にラムカレー。カレーもやはり辛くはなく、マイルドで食べやすく、あれだけ食べたのにさくっと食べられました。全体的に食べやすくマイルドな料理が多いので、がっついて食べるというより、いろいろな料理をゆっくりつまみながらいつの間にかたくさん食べていて幸せみたいな感じで、いろいろなモロッコ料理を堪能できて楽しく過ごせました。

_DSC2288 (1).JPG



そんな幸せな状態で帰ることになり、我が家の最寄り駅の改札を抜けたときです。




・・・おい・・・何か、軽くないか?鞄がないじゃないか!丸ノ内線で寝てしまい、あやうく乗り換えの駅を乗り過ごすところだったのですが、もしかして、その寝たときに電車の中に置いてきた?やや、鞄を肩からかけるし置き忘れもなければ盗まれることもないでしょ。


お店から出て50分以上は経過しているのに、そんな時間が経たないと店に置き忘れたことに気がつかないとは何事!?(汗)。これは絶対に店に置いてきたに違いない・・・時間は23時ちょい前。仮に店に鞄があったとしても、今から西荻窪まで取りにはいけるが戻ってこれるか・・・お店と西荻窪の徒歩での往復時間がばかにならないはず・・・と一瞬悩んだけど、お店にすぐ電話を。

お店のご協力により、ウルトラC(死語)的な連携技でなんとか鞄を取り戻し、無事帰宅できました。鞄の中には財布や社員証のほかに鍵も当然入っているので、もう鞄がなければ、路頭に迷う可能性もあったわけで、本当に助かりました。遅い時間にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

料理で幸せな気分になっても、お店に迷惑をかけないよう、みなさんも気を付けてくださいね(汗)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。