SSブログ

私はラブ・リーガル [ドラマ]

稲葉さんのライブが無料で見れる(お試し期間で)ということで使ってしまったHuluですが、実は月額払ってしまって現在に至るという・・・実は久しぶりに海外ドラマにはまってます。
(現在は解約済みです)

maxresdefault.jpg



この画像で興味を抱いた人はいないと思います(笑)。ボクがこのドラマを見たきっかけって単なるリモコンの操作ミスで再生しただけですから(笑)。ところがね、このドラマ、楽しくて現在は夢中で見てしまいました。ドラマは弁護士ものなんですが、単なる弁護士のドラマではなく、ラブコメ・・・になりますかね?主人公のデビーは24歳のモデルだったのですが、特に売れているモデルではなく、スーパーのチラシ止まり、キレイなんですけどね。そして、婚約者も居たのですが、テレビ番組のオーディションに向かう途中で交通事故で死亡。いきなり主人公が死んでしまうドラマ(笑)。なので、1話目の冒頭で続きが気になってしまってハマるわけです。

死んだデビーはあの世に行くのですが、そこで天国か地獄に落ちるのか人生の査定を受けるのですがその時に事故が起きて、他人の体に戻ってしまい、現世に戻ってしまうんです。新しい体は同じタイミングで死亡した敏腕弁護士ジェーン。しかし、デビーとは全く違っておデブさんの34歳の女性・・・全く違う外見、職業を手に入れてデビー、いや、ジェーンの人生が始まるといった感じで。ありがちな設定ですが、ちょっと楽しそうじゃないですか?デビーの記憶は残ったままでジェーンの能力をそのまま手に入れるわけです。新しいIQの高い頭脳を手に入れたわけで、ちょっとうらやましいですよね?ま、体重も手に入れてしまったわけですが(笑)
j1.JPG


そして、デビーの婚約者だったグレイソンが転職してジェーンと同じ弁護士事務所で働くことになるんですね。当然ですが、グレイソンはジェーンがデビーだなんてことは全く知らず。ジェーンとグレイソンの関係は恋人ではなく上司と部下と一転ですがどうなるのかが気になってしまい、ついつい見てしまうんですよね。ちなみにルールとして、ジェーンの正体がデビーだと言うことはデビーだと言うことは誰にも言ってはいけないことになっています。

で、さらにハマってしまった理由として、このドラマのメインビジュアルに登場人物がずらっと並んでいるのですが、よく見ると1人知らない男性がいるんです。しかも婚約者であったグレイソンより近い位置にいるので・・・きっと重要な人物に違いないのですが、シーズン2を見終わっても登場せず、これも気になり要素です(笑)。シーズン3で、謎の人物の正体は判明します。

んで、さらに・・・さらにこのドラマのスゴイところがあって、それはソニーピクチャーズ制作だったということ(笑)。なので、番組中にVAIO使われまくり(笑)。

j3.JPG


VAIOだけでなく昔懐かしの目覚まし時計まで出ていて、ソニーチェックも楽しい番組になっています(笑)。や~、この時計、当時欲しかったんですが、電波時計じゃなかったので断念したんですよね。
j2.JPG



ドラマに出演できて良かったですね(笑)。ドラマ自体はすでに終了していて5年前ぐらいのドラマになるようで、VAIOもシリンダーデザインの古き良き時代のVAIOからやや新しめのVAIOまで活躍します。さらにはソニータブレットSまで登場します。


弁護士物が好きとか、海外のラブコメに抵抗がないとか、太った方が好きな方とかソニーが好きな方にオススメのドラマ・・・かもしれません(笑)。各シーズン全13話で全6シーズン。「24」の24話に比べれば、まだ見やすいと思います。ドラマは裁判ネタですが、女子の友情的なところもテーマになっているので、女性に好まれそうな感じですね。

ちなみに「私はラブ・リーガル」ですが、Hulu、Netflexで見れますが、全シーズン見れるのはHuluだけ。Netflexはシーズン4までで解像度もHuluと同じ720p程度かと思われます。全話見る場合はHuluのほうが良いと思います。

で、現在はまたNetflexに復帰してるのですが、こちらでもソニーピクチャーズのドラマがあって、しかも4K!「ブラックリスト」「ブレイキングバッド」など4Kドラマがいくつかあります。個人的にハマってるのが「ブラックリスト」です。
img_intro01_pc.jpg


めちゃくちゃキレイ!とまでは行かないですが、4Kの解像感は堪能できますし、お話も面白いです。「私はラブ・リーガル」と打って変わって「ブラックリスト」はFBI物でアクションあり暴力描写ありのよくある海外ドラマなのですが、やはりVAIOやXPERIAが出てきますし(笑)。「24」や「フリンジ」に比べると話やキャラに光った物はありませんが、続きが気になって見てしまいます。せっかくの4Kブラビアですから、4Kコンテンツを楽しまなければもったいないですからね。

「ブレイキングバッド」はこちらのほうがお話の内容はかっとんでますが、1話見て、続けて見ようとはあまり思えませんでした。常に汚れ?が入った映像で解像度もほんとに4K?と思えてしまうし。
SID0002855.jpeg


というわけで久しぶりの海外ドラマのお話でした(笑)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。