SSブログ

大阪ウォーク [旅行]

11月22日に以前の会社の同期会があり、折角なので有給取って大阪に向かいました。紅葉シーズンの関西に上陸するとなると、もう大阪に行って何もせずに戻ってしまう私ではありません。食う撮る遊ぶしまくってきました(笑)

_DSC2231.jpg


同期会は18時半から受付開始だったので、その前にサササっと大阪を縦断してきました。大阪は10年住んでいたこともあり、多少地理感もあったので、万博記念公園→海遊館→通天閣→関空というルートで北から南下ルートで攻略しようと思ってました。はい、ドラクエウォークのおみやげルートです。

まずは万博記念公園。公園の中に入らずに太陽の塔からお土産クエストを略奪できます。
_DSC2204.jpg


しかし、クエストの目的地が万博記念公園の近くに一切なかったので、クエストは別の場所でクリアすることに。太陽の塔も少し離れた駅前から撮影。相も変わらず見事なデザインですね。


次は海遊館。海遊館は何度か行ったことあるのですが、何年ぶりになるのかわからないぐらいご無沙汰。初代の巨大ジンベエザメにはとても感動したモノです。しかし、今回は時間がないのでゆっくりに中に入ることもなく、外からお土産ゲットして、撮影してささっと帰りました。
_DSC2210.jpg



海遊館、カラーリングやデザインがめちゃくちゃマジンガーZしてますね(笑)

そして通天閣。
_DSC2215.jpg



通天閣は登ったこともありますが、外観を撮影するのは多分初めて。大阪にいたころはカメラに目覚めてなかったというか、デジカメブームが始まる前だったので、通天閣自体の撮影が多分初めて。日立さん・・・アピールしすぎ感・・・側面に「通天閣」とでかでかと書いてあって、建物の名称がここまで大きく書いてある建物って他にないのでは?(笑)。

通天閣、ちょいと小さめなので、どこから撮っても電線とか被って、地味になっちゃう。

最後に関空。ここも何度か来たこともあるし、利用したこともあります。けど、記憶に残っておりません(笑)。
_DSC2250.jpg


急いで4カ所回って、お腹もすいて、ボクのバッテリーはすでに「0」。関空の知識もないので、撮影もいい加減になって、ひとまずお土産クエストだけ消化して、飯を食べて、コンセントを探します。ボクだけでなくXPERIA1のバッテリーも残り少なく。

とうわけで、大阪のお土産はあっさり1日でクリアできました。東京も1日でクリアできるかと思いますが、おそらく大阪がもっとも簡単にコンプリートできるかと思います。


夜の同期会は久しぶりに会うメンツが多かったのですが1/3は思い出せないというか、部署が違う方とかは見知らぬ人で、50人近く集まりました。ここまで集まるのもすごいな~と。たぶん最初で最後の同期会となるかと思うのですが、同期と言わず、入社タイミングは関係なく、こういう集まりを開催してくれると楽しそう、東京で(笑)

名刺もたくさん交換すると思って持って行ったのですが、会うといつの間にか同じ会社の感覚に戻ってしまい、名刺交換の意識すら飛んでしまいましたね。詳細が書けなかったり、画像をアップできないのが残念です。

というわけで、次回の京都編に続きます。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。