SSブログ

孤独のグルメ Season8 第2話 杉並区高井戸のタンステーキとミートパトラ [孤独のグルメ]

2019年12月のお話です。昼間に由比ガ浜で聖地巡礼したばかりなのに夜はまた新たな聖地高井戸に向かったのでした。高井戸にあるレストラン「EAT」へ。EATって・・・店の名前としてはド直球というか、店名として誰も提案しないだろうと思われますが、味はいかに?ここは予約不可で入れるかどうか不明でしたが、あまり待つことなくあっさり席に着くことができました。時間はまだ18時なのに、店内はすでに満席状態。家族連れのお客さんが多く、地元で愛されるお店なんだなと思いました。こういう所って、番組見て聖地巡礼しに来たミーハーな行動が申し訳ないといつも思います(笑)
_DSC4739.jpg




ミーハーだと思われようが、番組で取り上げられた注文をしっかり行います。まずはチャーチャースープとレバーの唐揚げ。
_DSC4728.jpg


_DSC4730.jpg


スープはクリーミーでこれからの肉戦を生き抜くために体を温めてくれる優しい味のスープ。


すると、注文してから間もなくすべてのオーダーが運ばれてきます。むっちゃ早いんですけど(笑)

まずはミートパトラ。

_DSC4733.jpg


初めて食べるので、見た感じグラタンのように見えましたが、ハンバーグをばらしてチーズも添えて、ハンバーググラタンのような?しかもちょっと辛くて、パンチのある食べ物でした。見た目は全然辛く見えないのにやれれました(笑)。

次はタンステーキ。
_DSC4739.jpg



あれ?タンステーキって飲み物だっけ?と勘違いしてしまうぐらいとてもとても柔らかいタンステーキ。フォークとナイフを使わず、フォースで切れそうでしたが、一般の人の前では使ってはいけないので我慢しました。ガーリックがまた永遠のパートナーってぐらいいい味を出していて、ガッツリ系男子飯でこれまた満足。


そしてア・レ
_DSC4735.jpg



チーズでひれステーキを包んだその外見ですでに美味しくて、またまた柔らかい肉とチーズは美味しくないわけがなく。見た目通りのおいしさでした。ちなみに「ア・レ」は「あれ」の意味で、ミートパトラの「パトラ」は友人の名前から取ったものとか。メニュー名がユーモラスなのは店名が「EAT」な時点で当然の流れですよね(笑)。

昼と違って、夕飯では1人仲間が増えて3人パーティーなので、まだまだ食べられる。ということで追加注文を。お店に我々の攻撃に応じるかのようにまたしても素早く料理が出てきます(笑)。

まずはムーンバーグ。
_DSC4746.jpg


文字通り、ハンバーグの上には月(半熟卵)が落とされていて、食欲をそそります。一見、家族向けのレストランに見えますが、間違いなく肉食系男子向けのお店です(笑)。これもまた見た目通りのおいしさ。チーズが全然しつこくなく、ガッツリだけど、ちょっとおしゃれな感じ?

パンコキール。
_DSC4744.jpg


ハニートーストのグラタン版といった感じで、パンの中にグラタンが詰まっていて、チーズで蓋をしました、ドヤって感じの(笑)。肉以外の料理も美味しいし、食後の体重がいくら増えてもかまわないからすべてのメニューを食べ尽くしたくなりますね。


というわけで気がついたら肉系の料理をめちゃくちゃ食べてました(汗)。「EAT」の名は伊達ではなく。最後にオレンジシャーベットを頼んで〆ました。
_DSC4749.jpg


19時ぐらいには食材が切れたようで、CLOSEの看板が出されてました。そのぐらい回転が速く、お客さんも多いこのお店。ほぼほぼリピート客だと思われるので、地元の方もドラマに出たことがまるで自分のことのように喜ばれたのかな?とか勝手に思ってしまいました。とりあえず、お店には早めの時間に行かれるのがいいかと思います。

焼き肉以外で1つの店でここまで肉料理を食べたのは初めてかもしれません。食べたことがないオリジナリティー溢れるメニューが食べていて楽しかったですね。メニュー名を見ただけでどんな料理か想像つかないので、多少ドキドキしますけど(笑)、肉料理をがっつり食べたい時はオススメです。ごちそうさまでした!

_DSC4724.jpg





関連ランキング:洋食 | 高井戸駅富士見ケ丘駅





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。