SSブログ

焼き肉屋とんつう [新生FFXIV]

FF14光の戦士の聖地と呼べる焼肉屋とんつうへ行ってきました!
DSC_5071.JPG

FF14の公式生放送でも使われた焼き肉屋とんつう。
DSC_5065.JPG


てっきり新宿にあるのかと思っていたら錦糸町だったのですね。生放送中に新宿から錦糸町まで移動してたんですね・・・すごい(笑)。というわけで、FF14プレイヤー、いわゆる光の戦士の間ではしっかり有名な焼き肉屋。大人気の吉田プロデューサーがオススメのお店と言うことで、開発スタッフならびに光の戦士にも御用達のお店、聖地であるわけです。

とんつうの店長もFF14をプレイし始めて、しっかり光の戦士になり、メニューまでFF14に関するコースが誕生してしまうほどで、聖地の名は伊達ではないお店な訳です。存在は知っていながらも一度も行ったことがなく、会社の人が予約してくれて、ついにLight Party(4人)で突入することとなりました。

お店は錦糸町駅からすぐ近くですが、若干わかりにくいかも?

コースメニューがあり、ボクだけ初見と言うことで初心者コースとなりました。んで、肉は質、量か選択でき、とりあえず質を選択しました。肉の好みも聞かれたのですが、ここはお任せで。ただの焼き肉屋と違って、客の好みに合わせて肉を運んでくれるのがいいですね。

平日に行ったので、カメラは持って行かずXPERIA1での撮影で、というか会社の人や初めてお会いする方もいたので大人しくして、というか話に弾んでしまい、肉の写真を取り損ねてはいるのですが、どの肉も柔らかくて美味しく、質を選択した甲斐がありました(笑)
写真からも伝わると思いますが、上質です!
DSC_5070.JPG


DSC_5068.JPG


しかも厚みのある肉も時々出てきて、店長さんが切り分けてくれたり。光の戦士は、エオルゼアだけでなく焼き肉屋でも初見に優しいのです(笑)。
DSC_5066.JPG


〆は生卵で食べるすき焼き風の肉が出てきて。〆も肉ってのがすごいですね(笑)

会社の人に絶対にトイレに行くべきだと言われ、トイレに行ったのですが、トイレ前の通路にプロデューサー兼ディレクターの吉田さんのサインとアクセサリーが飾ってあったり

おそらくユーザーさんがプレゼンとしたと思われる水晶公と
DSC_5075.JPG


エメトセルクの影絵が。
DSC_5074.JPG


これがあのスコールやセフィロスをキャラ人気投票(NHKFF大全中間発表)で抜いてしまったラスボス(パッチ5.0)のエメトセルクさんです。あかんでしょ、歴代の人気キャラをラスボスが抜いてしまうとか(笑)。たぶん人気ナンバー1はクラウドでしょうが、2位ぐらいにはセフィロスかエアリスでしょ?とみんなが思っていたところで主人公でもないラスボスが人気を上回ってるだなんて(笑)

光の戦士の愛情はとんだもなく熱いとうことで(笑)。このお店もFF14愛に溢れているお店なんです。

ゲーム内で黙約の塔というダンジョンが登場するのですが・・・
Kozy Ohko 2020_02_15 01_11_33.jpg


これを模したメニューが存在してまして、パイナップルに肉を巻いて黙約の塔本体と塔の周りにあるらせん通路を再現した肉焼くの塔というメニューがありまして(笑)。
DWKAoNEVMAAsCZd.jpg


パイナップルの中に隠しダレがあって、これに肉をつけて、〆はパイナップルにご飯を入れて雑炊なんだそうです。これは生放送でも紹介されて1度は食べてみたいと思うのですが、初心者コースにはさすがに存在せず予約が必要なので、次回でもチャレンジしたいです。

この破壊力は光の戦士かどうか関係なく、食べてみたいと思いますよね(笑)

ちなみにお店はさほど広くないので、行くときは必ず予約した方がいいかと思われます。というわけで、光の戦士以外にもオススメのとんつうでした!



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
最後がなにやらすごい^^;。美味そうですねえ^^♪。

by K (2020-02-17 22:04) 

kozy

◆Kさんへ

ほんとすごいですよね。パイナップルに巻くって発想がすごいです(笑)。次回はチャレンジしたいです。
by kozy (2020-02-18 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。