SSブログ

スーパーマリオ35周年 [日常]

スーパーマリオ35周年を記念してニンテンドーダイレクトが放送されるらしいという噂というかリークされてましたが、噂通り35周年記念企画が発表されました。
2020-09-05 033647.jpg



事前の噂通りのタイトルから意表を突いたタイトルまでいろいろと発表されました。秒でポチったのがやはりゲーム&ウォッチ。
2020-09-05 033542.jpg


正直、これでゲームしようとは思いませんが時計として使おうと思います。卓上時計ですね。部屋に置き時計がないので欲しかったんですよね。

そして、ちょっと悩んでポチったのがマリオカートライブホームサーキット。
12280_03.jpg


ARをちゃんとゲームに活かした点はさすが任天堂。しかし、以前マリオカートのアーケード版でユーザーの顔を写してキャラアイコン化し、ゲーム中に投影できましたが、そうじゃないだろとは思いましたが(笑)。

でも、このマリオカート。アイディアは素晴らしいと思うのですが、敷居が高いですよね。コースを毎回自分で考えて作らないといけない、ラジコンを走らせるためのスペースを作ったり、片付けないといけない・・・なので、正直速攻で飽きるかなとは思うのですが・・・。一緒に遊ぶ友達や家族がいれば別でしょうけどね。会社の会議室を借りて、会社の人とちょっと遊ぶぐらいは考えてますが・・・。正直、家で遊ぶ姿は想像できないというか、寂しい感じがします(笑)

公園に強者が集まって、「俺より早やつはいるか?」とか境井仁のように殴り込みして知らない人とストリートレースしたらかっこいいですが、今時はトラブルを抑制するためにマリオカート禁止にする公園のほうが増えそうです(汗)。でも、ユーザーのアイディアで素晴らしいコースアイディアとか配信とか盛り上がりそうなので、それはとても楽しみでもあります。

事前情報ではマリオサンシャインなどの3Dマリオがスイッチに移植されるなどがありましたが、これが当たって3Dマリオコレクションが発表されました。これは楽しみですね。購入予定です。
12280_01.jpg


マリオ64は赤コインをすべて取るなどやりこんだので、もうやらないと思いますが、マリオサンシャインとギャラクシーは、かなり面白かったのに、あまり遊んでないので楽しみです(今回も時間が取れるか怪しいですが・・・)

スーパーマリオ35は35人のバトルロイヤル式マリオで、カオスっぷりがおもしろそうですが、実力差がめっちゃ出そうですぐに投げてしまいそう(笑)。
12280_02.jpg


最後はスーパーマリオ3Dワールド。スイッチお得意のWii Uの遺産ではありますが、オンラインでもマルチプレイが楽しめると言うことで、こちらも楽しそうで買おうかと思っています。
12280_05.jpg


ゲーム&ウォッチ、ラジコンマリオカートと驚きの企画が発表されたものの、真ん中のピースがぽっかり抜けている感じがします。マリオオデッセイに続く、純粋なオリジナル新作がないんですよね。35周年とかのイベントに流されず、ちゃんとした新作を用意していると思いますが、来年発表されると噂されている新型スイッチに合わせて開発されているのかもしれませんね。

結局、なんだかんだで35周年タイトルすべてに手を出すわけで、相変わらずミーハーだなって思いました(笑)。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。