SSブログ

渋谷西武 偏愛食堂にて東新宿サンラサーを食す [飯ネタ]

期間限定の言葉にとても弱いボクは相変わらず影響を受けて西武渋谷で開催されている偏愛食堂に行ってきました。

_DSC3185.jpg


こんなイベントがやってること自体知らなかったのですが、お目当てのカレーは明日までの期間限定開催ということと、緊急事態宣言中ではありますが、食は不要ではないのでバスで向かってしまいました。

東新宿のサンラサーというカレー屋で、自宅からは東新宿の方が近いので渋谷に行かなくてもと思いましたが、スタンディングカレーで1日30食限定と言うことでこのイベント期間に食べた方が確実っぽいですね。

西武渋谷店に到着すると、1階の入り口のところに偏愛食堂の看板があって、ボク以外にもチェックしてきたお客さんがいて、ほんのちょっとだけ並ぶことになり、注目度は割とあるんだなと思いました。偶然にも知人のはまちさんとも遭遇し、ご一緒させてもらうことになりました(笑)。

カレーにトッピングして・・・といった感じだったのですが、トッピングメニューが豊富でどれが何だかちょっと把握できず、とりあえず素の状態でオーダー。

着席すると、ほぼ待ち時間なしでカレーが出てきて驚きました。
_DSC3182.jpg


キーマカレーは全く辛くなくて誰も食べられる優しいカレー。挽肉もたっぷりで無限に食べられる系です(笑)。

紫キャベツや切り干し大根、水菜としっかり野菜も取れてヘルシーな感じ。切り干し大根は地味に美味しく、これも無限にいけるなと思いました(笑)。取り放題だったら5回はおかわりしてそう(笑)。

ココナッツシチューも付いていてこちらも辛くなくしょっぱくなくマイルドな味わい。なのでまたしても無限に食べられる系です(笑)。このシチューでご飯食べても美味しそう。というわけで夢中になってあっという間に完食。正直、これは3人前ぐらい食べられると思ったのですが、また食べたい、もっと食べたいと思うぐらいがちょうどいいと最近思うようになりまして(笑)。

明日までと言うこともあってか次から次へとお客さんが来ていて、注目度の高さを改めて思い知りました。店を出たときに入り口の写真を撮ろうとしたらサンラサー店長の有澤まりこさんが出てきてポートレート撮影となりました(笑)。
_DSC3189.jpg


この方が作られるカレーは絶対うまいはずだと確信でき、美味しいカレーだけでなく元気までいただけました。インスタにアップして良いですか?と確認したら、インスタにアップするまでがお客様のお仕事です、と言われました(笑)。

こういう状況ではありますが、外で特別な料理を気の知れた人と食べる・・・いいですよね。最高の「癒し」ですわ。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。