SSブログ

板橋区大山のとび子チャーハン [飯ネタ]

Youtubeでとてもインパクトのあるチャーハンを見てしまったので早速行ってみました。
_DSC8878.jpg


東武東上線大山駅から徒歩6分ほど。よくある中華料理屋といった感じの丸鶴。以前、テレビでも紹介され人気のあるお店のようで、ボクが到着したときもすぐには入れず3人ほど並んでる人がいました。ただ10分ぐらい並んでそんなに待つことなくすぐに入れました。
_DSC8890.jpg


店内は狭すぎず、広すぎずといった感じ。カウンターとテーブル席があり、奥には10人ぐらいで座れるような広いテーブルもあり、窮屈な感じはしません。そしてメニューはこんな感じ。
_DSC8866.jpg


多めのメニューですが、内容は普通な感じですね。そして、この店の人気メニューであるチャーハンメニュー。
_DSC8868.jpg


一番下のとび子チャーハン目当てだったので、今日はこれをオーダーすると決めています。ただレタスチャーハンやチャーシューチャーハンも気になりますね。ラーメン好きなので、麺類も気になるのですが、やはりここはとび子チャーハン大盛りをオーダー。金、土限定100食の餃子もまだあるとのことだった餃子も頼んでしまいました。

よく見ると厨房では店長と思われる渋い方が1人で調理しています。伝統と味は自分で守る的な。なのでちょっと待たされましたが、職人という表現じゃ生やさしい店長さんの熱意には期待せずにはいられず全然待ちますよ。しかし、よく見るとチャーハン以外を頼んでいる人はおらず、美味しそうな匂いがあちこちから・・・これは待つにも限界があるかも(笑)。そして待つこと10分・・・満席だったので少し待たされましたが今まで見たことがない絶景が届きました(笑)。
_DSC8882.jpg


いや、こんな赤いチャーハン見たことあるかい?これは予想すら出来なかったチャーハン(Youtubeでじっくり見ただろ)。大盛りなので噴火した火山のような・・・そもそもとび子自体が普段食べる機会があまりないし。
_DSC8885.jpg


まず基本のチャーハンがウマし!かなりしょっぱいチャーハンで味が濃いというか。とてもしっかりしたチャーハンの味。ボクは塩味が結構好きなのでこれはかなり好みのチャーハン。味がしっかりしているだけでなく、チャーシューがゴロッゴロに入っていて、これがまた柔らかくてとてもうまい。正直、他店のチャーシューチャーハンよりチャーシューの密度が濃いと思います。

これは正確に言うととび子チャーシューチャーハン。

というわけで、チャーハンの味が完璧すぎて、とび子がちょっと押され気味。とはいえ、こりこりした食感は独特ですし、とにかくここまでオリジナリティーがあるにもかかわらず、基本のチャーハン部分がずば抜けてうまく、満足度はかなりのもの。しかし、大盛りはちょっとヘビーでした。次回は普通盛りで良い感じ。あと、レタスとかエビ入りとかのチャーハンメニューがありますが、素のチャーハンでいいんじゃないかってぐらい美味しい。

とはいえ、次回はチャーシューチャーハン食べたいですが(笑)。

そして餃子。こちらも見た目より具の密度がかなりすごく、5個でかなり満腹になります。
_DSC8872.jpg

あと、サービスでアイスコーヒー付き。


正直言いますとチャーハン目当てで店に足を運ぶということ自体が初体験ですが、見た目のインパクト以上に基本のチャーハンがうまい。とにかくうまい。しょっぱいの苦手な方にはオススメできませんが、味の黒いティーの高さに見た目のオリジナルティーとインパクトによる満足度。ここまで食べてみたい!裏切らない味と満足できたチャーハンは初めてです。

孤独のグルメに出てきそうな雰囲気があるお店でしたが、気になる方は行ってみてくださいませ!




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

K

おじゃまします
美味しそうなチャーハンですが、量は私には多すぎな気も^^;。チャーシューワンタンメンと、肉だんごや肉の天ぷらも気になります^^♪。

by K (2021-04-18 08:51) 

kozy

◆Kさんへ

正直、食べきれるか最後の方は不安になりました(笑)。
初めての店は大盛りやめようと思いつつ、ついつい・・・

ラーメンとも気になるのですが、誰も頼んでなかったんで見ることすら出来ませんでした。
by kozy (2021-04-19 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

XPERIA1 IIIが発表されました百尋の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。