SSブログ

千代田区神保町の食肉センター [飯ネタ]

久しぶりに食べ放題へ行ってしまいました。
DSC_0118_1.jpg



ここのところラーメン食べ歩きになっているので、たまには違う物をと思い、神保町にある卸) 神保町食肉センターへ行ってしまいました。だって焼き肉食べ放題が970円ですよ?これは行かざるを得ないでしょ。あ、ちなみに今回の写真はすべてXPERIA1で撮影しています。焼き肉でα7RIVを出す勇気がありませんでした(笑)。
DSC_0127.jpg


神保町駅から徒歩3分ぐらいでお店に到着。
DSC_0126.jpg


覚悟はしていましたが30人ぐらい行列が出来ていました。12時ちょい過ぎに着いたのですが、ちょっと遅かったかもしれません。しかし、焼き肉食べ放題とはいえ、条件付きで時間制限が45分。なので、並んでも割と早めに入れるのでは?と甘い期待をしつつ並びました。結局1時間ほど並んで店内へ。

お店は1階はカウンター席で2階は4人席がいくつかある感じ。瓶ケースを椅子にして、目の前に小さめの網で焼く感じ。2階はすでに煙っていて、久々の焼き肉屋の雰囲気を味わえまし  た。ボクは2階席で食べたのですが、着席すると45分の戦いが始まります。

ランチメニューはこんな感じ。
DSC_0123.jpg


DSC_0124.jpg


食べ放題といえどメニューは限定されていて、このA~Cセットのどれかをお代わりしていく流れになります。ただし、麹鶏をどちらかの肉と入れ替えることが出来たり、単品肉のオーダーも可能。さらに別料金となりますが、ランチメニューにはない肉メニューを頼むことも出来るようです。最初はさっぱりしたものから食べたいのでまずは塩味のAで。
DSC_0116.jpg


注文するとすぐに肉が届きました。お肉の他にライス、オニオンサラダ、わかめスープも一緒に来て、すべてお代わり自由となっています。時間がないので急いで焼き始めます。ちなみに焼き肉のタレ類はいっさいなく焼いてそのまま食べるスタイルです。
DSC_0121.jpg

モモの塩は食べ放題のわりにしっかりした肉、ネックピートロは質より量といった感じの肉ですが、食べ放題という開放感で勢いよく焼いて食べていきます。久しぶりの焼き肉と言うことでご飯と美味しく食べてしまいました。ここで失敗したのが一皿目でご飯を1杯食べきってしまったこと。ご飯でお腹いっぱいになるのはやばいと思いつつ、ご飯を止められず。
DSC_0117_1.jpg


時間を見るとすでに10分経過。一皿で10分も経過するのかと焦りましたが、よく考えるとそんなもんかもしれない。とりあえずお代わりしようかと思い、隣の人が頼んでいたメニューを真似してCランチのハツに鶏を注文。
DSC_0119.jpg


とりあえず急いで焼きます。鶏肉は時間掛かりそうだし。
DSC_0120.jpg


ハツがまたコリっとしてサッパリ塩味で美味しい!直感的にこのメニュー内で一番うまいのハツに違いない!と決め込む(笑)。他の肉はちょっと脂があってすぐにお腹いっぱいになりそうで、このハツならサッパリしているから飽きないよ。なんて考えながら食べていると、またしてもご飯が進んでしまい、2皿目にして2杯目のご飯も完食。これは米で先にお腹いっぱいになるケース(汗)。

もうハツだけでいいと思ったのですが、折角ならBセットも・・・と思い注文。これで全セット制覇。しかし、写真を撮るのを忘れました。Bセットはモモとネックピートロ味噌味で、これがやばい。味噌味は結構甘くてお腹に来ます。そしてネックピートロの量もヤバイ。そしてご飯も3杯目。ピンチです。お腹いっぱいになってきました(汗)。しかし、ここでオニオンサラダの存在を思い出します。お隣の方がオニオンと肉を一緒に食べていたのを思い出し、真似してみました。

すると、味噌味のちょっと甘くてヘビーな焼き肉達がオニオンの水気とシャキッとした食感が絡んで、割とあっさりした肉に変貌。これでなんとか3皿目をクリアできる。野菜はいいですね!しかし、ダブル味噌肉パンチで明らかにペースダウンしたので、3皿目完食前に残り時間10分でラストオーダーとなりました。最後はハツのみ単品オーダーしようと思ったら、ハツとレバーは売り切れ。みんな考えることは一緒か・・・。悩んだあげく鶏単品をラストオーダーに。

というわけで、なんとか無事にすべて食べ終わりました。45分って十分な長さかと思ってましたが短いですねあっという間でした。ちょっと短いのでゆっくり堪能と言うよりスポーツ感覚で焼いて食べた感じがします(笑)。









nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。