SSブログ

新宿区西新宿の葱ちゃーしゅー醤油ラーメン [飯ネタ]

最近すっかりラーメンブログとなってますが、今回もラーメンネタです。
_DSC0071.jpg


またしてもYoutubeの影響なのですが、今回は歩いて行ける距離のラーメン屋へ行ってきました。西新宿にあるはな火屋です。
_DSC0079.jpg


味は醤油か味噌で分かれ、普通のラーメンに加え、つけ麺もあるようです。夜限定メニューもあるみたいですね。店内はすべてカウンター席で8席ぐらいでそこまで広くはありません。
_DSC0068.jpg


今回は葱ちゃーしゅー醤油ラーメンの大盛りを注文。ちゃーしゅーがなかなか見事ですよね。
_DSC0074.jpg


麺はやや太めです。
_DSC0077.jpg


醤油に背脂が多少載っていて、ちょっとだけ濃いめの醤油に背脂がほどよく効いていて、とても食べやすい味でした。もう少し味が薄くても良いかと思いますが、個人的にはこのぐらいの濃さでもちょうど良い感じ。誰にでもお勧めできる醤油味かと思います。そしてちゃーしゅーがとても柔らかく、口に入れてすぐ溶けましたね。大盛りでしたけど、わりとペロッといけました。中盛りまであるので、いろいろな人のニーズに応えられそうです。

今回も誰にでもお勧めできるあっさり目の醤油ラーメンでした。新宿の割に値段が安めなのもいいかもしれません。ちゃーしゅーが富士山のように盛ってあって見た目のインパクトはありますが、味、量ともちょうど良い感じなので新宿でお勧めできる醤油ラーメンかと思います。




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
こういう激戦区っぽいところだと、各店の看板メニュー巡りも楽しそうですね^^♪。

by K (2021-05-10 23:48) 

kozy

◆Kさんへ

西新宿は有名な店がたくさんありますね。でもちょっと落ち着いていて、行列が出来ている店は少ないかもしれません。

実は自分もさほど行きません(笑)
by kozy (2021-05-11 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中野区東中野の鉄板麺small worlds TOKYO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。