SSブログ

東京都目黒区上目黒のチャーシュー麺 [飯ネタ]

中目黒駅から徒歩3分の場所にあるラーメン屋へ行ってきました。
_DSC5479.jpg



駅から近いのですが、裏路地にあり、ちょっとわかりにくい場所でしたが迷わず到着。
_DSC5488.jpg


店の前にメニューが置いてありますが、味は醤油のみでたまに限定メニューが販売されるようです。ボクが行ったときは限定メニューはなかったのでチャーシュー麺大盛りに。もともとチャーシューが美味しそうだったので、狙い通りです。
_DSC5486.jpg


店内はカウンター席のみで6席と小さめ。ワンマンなので少し待たされる可能性も。店の外に行列は出来てませんが、常に2~3人は待ちが発生するような人気店のようです。ただし、ラーメンは割と早めに到着です。

最近、いろいろな店でラーメン食べ歩いてますが、なるとが載っているのって初めてのような気がします。ラーメンの具の代表格のようなイメージでしたが、それは昔の話なんですかね。このなるとがかわいく懐かしく嬉しい。というわけで実食です。
_DSC5477.jpg


麺を覆うほどチャーシューが載ってますが、その下には細麺が。
_DSC5481.jpg


醤油の味と相性の良い細麺で、オーソドックスな醤油味でしたが、サッパリしていて後味が良く無限に食べられる伝統の醤油ラーメンといった感じでした。やはり、こういうベーシックな味が多くの人に好まれリピートされるんだよねと思います。
_DSC5485.jpg


そしてチャーシューは3種類ほどの載っていて、脂身のあるチャーシューなどもありますが、基本的にはどれもとろける柔らかさで、量は多かったですが、余裕で完食できました。麺もスープもチャーシューもどれも食べやすく、さっぱりした伝統の東京醤油ラーメンを堪能できました。個人的にはしょうゆ以外の味が好きなのですが、たまに無性にオーソドックスな醤油ラーメンも食べたくなるので、この手の店があると嬉しくなります。あっさりしたラーメンが好きな方にはお勧めできる王道の醤油ラーメンです。


中華そばえもとまるえ中華そば (@ramen_emoto) ・ Twitter

_DSC5475.jpg





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

K

おじゃまします
いやあ、なんかノリが乗ったら、東京(荻窪)ラーメン風ですかね^^?
いやあ、美味しそうです^^♪。

by K (2021-08-13 22:32) 

kozy

◆Kさんへ

本当に王道の東京ラーメンといった感じでした。荻窪は実は食べたことがないので一度は行ってみたいですね。
by kozy (2021-08-14 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。