SSブログ

神奈川県川崎市多摩区のこってりラーメンDX [飯ネタ]

カップラーメンになるという「麺や六等星」が気になり行ってみました。
_DSC3175.jpg


京王稲田堤駅から歩いて行ったのですが、それでも5分ちょっとで到着。
_DSC3185.jpg

いやいやいや・・・20人以上の行列が(汗)。これは1時間以上並ぶ感じになりそうです。ここまで来たので仕方なく並ぶことに・・・。割と行列が進むので、思ったより早く入店できるかも?と思ったのですが、結局は80分並びました・・・ちょっと寒かったのですが、ゲームやって待っていると割とすぐだったりしますが、ラーメン屋の行列慣れしている自分が怖い・・・並ぶときの注意点ですが、先に店内でチケットを買う約束になっています。一度並んだら途中でキャンセルできないので入店時にチケット買うのが良いかなと思うのですが。

メニューはこってり、煮干し、限定麺であとはトッピング。このお店の売りでありカップラーメンにもなったこってり味DXをオーダーしました。あまりお腹が空いてなかったので大盛はパス。入店前に先んじてチケットは回収されるので、着丼はあまり待たず。
_DSC3171.jpg

DXはチャーシュー増加に玉子トッピングですかね。チャーシューがとてもデカい・・・これは食べきれるか不安になってきた、というのもお腹空いてないからなんですけど・・・まずはスープから。
_DSC3177.jpg

濃厚こってりとんこつスープなのでしょうか、色もすごいですが、味もちゃんと濃いというか。この味は他にはなく、なんと言えばいいのか唯一無二の味ですね。味噌っぽくも見えますが、味は全く違うし。やはり豚骨の超濃い味というのが正しいと思いますが、なんとも表現しにくい味。そして麺ですが・・・
_DSC3179.jpg

濃いスープによく絡む少し太め。ちゃんぽん麺のように柔らかさもあるような。
_DSC3180.jpg

チャーシューがまた大きめ。かなり大きいのでチャーシューは1枚でも十分かもしれません。味はプレーンで特別な味付けはなく、冷たいチャーシューとなります。

濃厚スープは序盤はきつくはなく、むしろ新鮮で美味しいのですが、このチャーシューがなかなかヘビーでした。写真を撮る前に食べきってしまったのですが、キャベツが入っているんですね。キャベツは炒めてもなく生で入っていたのですが、このスープとキャベツの相性が抜群でとても美味しい。キャベツの割合をかなり増やしてもいいぐらい。

というわけで、もともとお腹が空いてなかったので食べきれるか自信がなかったのですが、無事に食べられました。唯一無二のスープなので、独自性が強い味が好きな方はぜひ挑戦して欲しいですね。また、カップラーメンを買ってみてお試しも良いかもしれません。この濃厚スープをカップラーメンで再現できているのか疑問ですが・・・。かなりコンディションが悪い中での挑戦となりましたので、次回はお腹を空かして食べてみてみたいと思います。

https://twitter.com/menya6tousei




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
何やらゴッチャりした感じも含めて、美味しそうです^^。
ホントカップ麺になったときの再現度が気になるところです^^♪。

by K (2021-11-24 22:56) 

kozy

◆Kさんへ

カップラーメンはすでにコンビニで発売中ですので、見かけたら買って見てください(笑)。結構売り切れてるみたいです。
by kozy (2021-11-24 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。