SSブログ

東京都新宿区新宿の濃厚チェダーチーズハンバーグ [飯ネタ]

SNSで気になっていた新宿三丁目にあるワイガヤに行ってきました。
F2B29E29-9C16-4C4F-BCC3-00B7EF2589A7.jpeg



お店は新宿伊勢丹裏にあるのですが、地下2階なので少しわかりにくいです。
25561D6C-57F3-4BF0-B45C-AB2762D7FB08.jpeg

さらにSNSで取り上げられ、だいぶ話題になってしまったのか、11時から配布される整理券をもらわないとランチは食べられないようです。
5663E13A-7F37-40EA-809A-CFB7B4FEF714.jpeg

ボクは少し舐めていて・・・というか乗り換え失敗して予定より遅れて11時ちょうどぐらいに着いたのですが、もらった整理券は17番。

これだと13時15分ぐらいに来てくれと言われ、2時間待ちとなります。並ぶ必要がないので楽ではありますが、2時間待ちとは・・・新宿なんで時間を潰すのは楽勝で例によってスタバで2時間ほど時間を潰して、再度お店に向かいます。ちょっと早めに向かったのですが、きっかり13時15分に入店できました。しかし、店の前にあるこの看板・・・
E538A97C-C166-40E0-B14C-BBBAD4036B9D.jpeg

何個食べても1000円(3個までな)とは・・・ま、リーズナブルなことには間違いありません。メニューはこんな感じ。
6165FD09-E37F-4CE4-9A54-522BE9312D4C.jpeg

ハンバーグの種類が豊富にあり、1種類をオーダーすることになります。3個まで頼めるので、3種類まで頼めるのかと思ったのですが、それはダメなようです。ちょっと残念。ということで1番人気の濃厚チェダーチーズハンバーグをオーダー。

テーブルには生卵が置いてあって、幾つでも食べてOKとなっています。しかも黄身だけ取り出すエッグセパレーターも置いてあります。
A6F7A290-3633-4D22-A5C1-AF1343326E95.jpeg

間も無くして着丼。
8328284B-AA96-4297-9EB1-CC70E4387A92.jpeg

軽くチーズと玉ねぎが載っていたんですが、その上から店員さんがチェダーチーズをどろっと掛けてくれて、鉄板の上でジュージューと食欲をそそる音を立ててくれます。これはちょっと期待しちゃいます。

というわけで実食開始。

濃厚という名は伊達ではなくかなり甘めなチーズでこれはうまい!ハンバーグは1つ120gですが、なんかちょっと大きめに見えます。最近食べたハンバーグはちょっと凝った本格的なハンバーグでしたが、こちらのハンバーグはごく普通のお肉といった感じですが、これでいいんだよ、これで感はあります。

もちろん、ご飯もおかわり自由で生卵をご飯に置いてハンバーグとの戦いに備えます。
AD13B84E-A330-4238-A66D-BF7B14EF4EC5.jpeg

ご飯は大盛りでもらったのですが、やはりハンバーグのボリュームがあり、逆にご飯が先になくなってしまいそうな勢いでしたが、そこはバランス調整しながら食べました(笑)。

で、気がついたのですが、チーズがかなり濃厚なので、これに生卵は自分にとってはかなりヘビー。ハンバーグ1つにつきご飯1杯食べると決めていたので、3杯ともTKGはかなりきつそう・・・ということで2杯目からはTKGなしでご飯も普通盛りに変更しました。

ハンバーグ3つは嬉しいですが、同じ味が3個となると、飽きてしまうし、濃厚なチーズを3個はなかなかきつかったかもしれません。ま、完食してますけど(笑)。

和風おろしハンバーグだと味があっさりしてそうで3個でも大丈夫かもですね。でも、3個頼めるのは楽しいし、ご飯お代わり自由、生卵もフリーとワクワク要素がたくさんあってなかなか楽しめました。リーズナブルにお腹いっぱいにしたい場合はお薦めです。


しかし、ハンバーグも色々食べ歩きましたが、やはり「挽肉と米」が良かったな〜と思ってしまいます。





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

K

おじゃまします
チーズと卵黄、、、ってカルボナーラか?と思ってしまうハンバーグ、美味しそうです^^。

by K (2021-12-20 21:57) 

kozy

◆Kさんへ

醤油があれば好みのTKGが作れたのですが・・・何の味付けも出来ない生卵はちょっときつかったです。
by kozy (2021-12-20 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。