SSブログ

横浜ガンダム冬季特別演出 [α7RIV撮影の旅]

ガンダムファクトリー横浜で冬季特別演出があるということで行ってみました。
E72E34C8-FB65-4979-A4B8-ADAEBBB523D8.jpeg


12月31日まで15時、17時、19時に冬季特別演出が行われ、そのほかの時間は通常の「起動演出」となります。15時から交互に通常と特別演出が行われる形になるわけですね。
43F9A5C8-9A1F-47FF-B153-B511082FC016.jpeg


ボクは14時半ぐらいについたので、ちょうど初回の特別演出を見ることが出来ました。横浜ガンダムといえば、やはりストーリー、音楽、SEが素晴らしく、とても感動する演出になっていると思うので、冬季特別演出も新しいストーリー演出があるのかな?と思ってしまったのですが・・・さすがに台詞によるストーリー演出はなく、音楽に合わせて動くだけでした。
7481D316-5436-4CD1-A8A1-1B36711272E1.jpeg

しかし、新しいモーションを見ることが出来たので、良しとしましょうかね。音楽も良かったですし。
BF5C31CF-C336-4964-B7FF-4D115348D992.jpeg

横浜のガンダムの決めポーズと言えば、人差し指を突き出す「1番!」ですが、今回は飛ぶポーズになっていてかっこいい。ガンダムにふさわしいポーズかと思います。

そして、冬季演出は夜になると本領を発揮します。キラキラと光ります(笑)。
14A990D3-3EF0-4164-9A23-6D47AEB9956B.jpeg

長時間露光で撮影したのでガンダムに光のラインが入っているように見えますが、実際は光の点になります。三脚は持ち込み禁止なので、階段に固定して撮影しました(笑)。

そして、演出が終わった後も音楽が流れて、キラキラ光ります。ガンダムが動くことはないのですが、イルミネーションを楽しむことが出来ます。演出が終わると、意外とすぐに次の演出が始まり意外と慌ただしいといつも思うのですが、休憩時にイルミネーション演出が入ることで余計に慌ただしくなった感じです(笑)


さらには18時と19時には横浜のイルミネーションイベント「ヨルノヨ」と連動して、ガンダムの特別イルミネーションを見ることが出来ます。
B14AF8A8-1E27-43C2-891A-9176CEAA3DC3.jpeg

ランドマークタワーや他のビルが音楽に合わせてカラフルに変化したり、巨大なビームが動くのですが、さすがにガンダムの山下埠頭とちょっと距離があり、ビームが薄くなってしまいました。ヨルノヨは大桟橋から見るのがいいかと思います。

というわけで3回目の訪問となりましたが、新しい演出を楽しめました。実は定期的に新しい演出が追加されるのかな?と期待していたのですが、そうはいきませんでしたね。2022年の3月末で終了してしまうので、ラストの特別演出とかあると嬉しいのですが、3末までにはまた行ってみようかなとは思います。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
サスガ、ただ突っ立っていただけな、お台場ガンダムとは一味違いますね^^。

by K (2021-12-20 22:01) 

kozy

◆Kさんへ

あそこまで巨大で精密なものを作っただけでかなり当時は感動しましたけど(笑)。
福岡のガンダムも見に行きたいですね、まだ完成してないですけど。
by kozy (2021-12-20 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。