SSブログ

F00/AI Awakening! [α7RIV撮影の旅]

新規演出が追加されたということで早速行ってみました。
BBA84DF8-A6AB-4BA0-B4C0-A7D20876DB94.jpeg

新年明けての新規演出スケジュール・・・というかこれで最後になるかもしれない3月までの演出スケジュールがこちら。
4D630AC2-7DBA-47CC-95DD-F2784481C616.jpeg


奇数時間に新規演出、偶数時間に既存演出と交互に展開されるようですね。それでは早速新規演出を見ましょうかね。

シナリオ的には第3話目といった感じで、「起動実験」が1話目として、閃光のハサウェイコラボの期間限定演出「ミノフスキー・フライト稼働実験」が第2話。今回はその続きといった感じでマグネットコーディングの実験といった内容。

第1話の「起動実験」はガンダムを知らない人でも楽しめるような内容になってましたが新規演出の「F00/AI Awakening」はガンダムを知っている人向けの演出になっており、満を持しての内容と感じました。テーマはタイトルにもあるようにAIで、「起動実験」でもオリジナルAIとかさらっと触れてましたが、それが3話目にして覚醒するわけです。マグネットコーディングの実験を開始すると、まず音楽でしびれます(笑)。「起動実験」演出もそうですが、曲とSEが素晴らしいですよね。んで実験中にお約束でトラブル発生。
FBE30272-0648-4DD7-A298-04B029F44679.jpeg

これは新規ポーズですね。天を仰ぐ姿が神々しい(笑)。
8CDFF926-78BF-4812-BD4F-3C8BD44E5D03.jpeg

クライマックスで、コックピットが開くとついにあのお方が・・・いつも斜めから撮っていたので、今回はこの瞬間に限っては正面から撮った方がいいですね。
ECECDDD6-F49D-40DE-A02A-533A2A018A61.jpeg

そして、新しい決めポーズは悩ましげなポージング?
5485BD25-E12A-4EB9-82D9-A1D537084570.jpeg

機械ですが、どこか人間っぽい姿勢に感じたりして、またしても撮影しまくりました。今回の決めポーズはどう撮ればかっこいいか悩ましい。既存の決めポーズである一番!は初めて見た時はなんでガンダムがこのポーズ?と疑問に感じましたが、わかりやすいポーズだったなぁと新規決めポーズと比較して思いました。

今回の新規演出を見ると完全新規のポーズはほぼなく、既存のポーズの上半身と下半身の組み替えといった感じ。期間限定の「ミノフスキー・フライト稼働実験」は新規ギミックもあり、特別感がありましたが、これ以上新しい演出は難しそうな感じがします。もしかしたら、閉園直前に最終演出とか新しいのが入る可能性もあるかもしれませんが、ちょっと厳しそうな・・・冬季限定演出の飛行ポーズが一番かっこいいので、3月までの閉園までに、今までの演出全部見れるようにするなどで、再度飛翔ポーズが観れるといいなと祈っております。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。