SSブログ

東京都目黒区駒場のラーメン [日常]

二郎系チャレンジ3回目となります。今回は「千里眼」へ行ってきました。
Untitled - 2022-05-19T233851.330.jpeg


二郎に対する自信が付いてきて、もう初心者向けとかは調べずに行きたいと思った二郎系のラーメン屋に行ってみることにしました。東北沢駅から徒歩10分ぐらいで到着。ちょっと遠目。
Untitled - 2022-05-19T233906.607.jpeg

開店30分前に到着してやはり10人弱ぐらいの行列だったのですが、開店時間前にはやはり20人ぐらいの行列になってました。もう二郎系はどこ行っても大人気ですね。入店前に口コミを調べていたところ、あまり撮影は好まれないようなので、今回はXPERIA1IIIでささっと撮影しました。

メニューはラーメンとニンニクザンマイという名のまぜそばに分かれます。今回は普通のラーメンにあぶら、しょうが、辛玉をトッピング。辛玉というのは辛い揚げ玉で、どのくらい辛いのか不安でしたが、まぁ、大丈夫だろう・・・たぶん。トッピングメニューがちょっと独特ですね。さらにスキヤキなるメニューがあって、生卵なんですが、スキヤキのように生卵に麺をつけて食べられるので、それもオーダーしました。待つこと数分、着丼。
Untitled - 2022-05-19T233846.191.jpeg

やはりオレンジの辛玉が差別化できてますね。二郎系とわかりつつもオレンジが憎いアクセントに。もやしもノーマルの割には多いですが、シャキシャキでおいしい。さらにラーメンタレをかけると、かなりうまい!そしてスープですが、目黒店と歌舞伎町店の中間ぐらいの味の濃さで、正直美味しいです。この3店の中で一番の好みの味でした。

そして麺はおなじみのわしわしの固さの中太麺。
Untitled - 2022-05-19T233841.680.jpeg

目黒店より化は柔らかめで食べやすく良い感じ。途中で辛玉を混ぜて味変。辛玉は想像通り辛すぎることなく、ほどよいアクセント。麺は300gあるのにこの辛玉の味変でぐいぐい行けます。しかし、ここでスキヤキです。
Untitled - 2022-05-19T233856.079.jpeg

生卵が甘い出汁の中に入っていて、生卵をよくかきまぜて、まるですき焼きのように麺を入れて・・・
Untitled - 2022-05-19T233901.103.jpeg

辛玉の辛みが生卵とうまくミックスされてマイルドな味わいに。これは美味しいです。二郎の量が怖かったのに、もっと麺が欲しくなっています(笑)。や、これはうまいっす。余った生卵はもったいないので、ラーメスープに入れて最後の味変をかましてみました。

画像は撮ってないのですが味玉も味が濃く美味しかったです。というわけで、辛玉とかちょっとオリジナル要素があって楽しく美味しかったです。なんといっても二郎系も全然美味しく食べられることがわかって嬉しい限り。これはまた二郎の旅が続きそうです。

https://twitter.com/senrigaaan




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。