SSブログ

東京都世田谷区池尻の特製中華そば [飯ネタ]

池尻大橋にあるラーメン屋「千乃鶏」に行ってきました。
Untitled - 2022-05-23T221958.216.jpeg

先日いった二郎系の「千里眼」の系列店だそうで、これは行かないといけないなと思ってました。しかも二郎系ではなく、あっさり目のラーメンで、千里眼とはまったくテイストのことなるラーメンが食べられるので、いいですよね。最寄り駅の池尻大橋から徒歩5分ほどで到着。
Untitled - 2022-05-23T223013.562.jpeg


今年の3月に開店したばかりだそうで、お店も新しめでオシャレです。外見も中身のとてもおしゃれでラーメン屋に見えません。雨が降っていたせいもあってか並ばずに入店できましたが、店内の客席は7割ほど埋まってました。カウンターとテーブルがあり、広めの丹内でした。メニューは醤油と塩の2種類がベースであとは全部入りとかワンタン麺とかサイドメニューでは珍しく小親子丼がありました。
今回は麺をガッツリ食べたかったので特製中華そば塩の大盛をオーダー。

ここでまた失敗したのですが、実は無料の大盛と有料の大盛に分かれていて、無料の大盛だと250g、有料の大盛だと350gでした。行く前に無料の大盛があるのをチェックしていたのに、いざとなったら、大盛の食券を間違って買ってしまいました(汗)。これは食べきれないかもしれないと不安になりつつも食券にチェックを入れる。
Untitled - 2022-05-23T222003.505.jpeg

味の濃さ、油の濃さ、大盛などを記入できるようになっていて、油は不通、味は濃いめ、本わさびありでオーダー。待つこと10分ほどで着丼。
Untitled - 2022-05-23T222008.432.jpeg

透明なスープがとても美味しそうです。また煮卵が最初から半分に切られて気味が見えるのも良い感じに食欲がそそられます。ではまずスープから。
Untitled - 2022-05-23T222022.948.jpeg

味は濃いめにしたのでしっかり濃い塩味。ただ、めちゃくちゃ濃いというわけでなく、むしろこのぐらい濃い方が個人的には好み。塩好きには溜まりません。そして、麺ですが・・・
Untitled - 2022-05-23T222030.841.jpeg

二郎系にあるような中太麺。もちろん二郎ほど硬くはないですが、少しだけ二郎のDNAを感じます。濃い塩味と相性はいいですが、350gはさすがにヘビーと言いたいところですが、実は意外とあっけなく食べ切れました。食べている間はいいのですが、店を出た後にじわじわとお腹に来ましたね(笑)。そしてチャーシュー。
Untitled - 2022-05-23T222047.296.jpeg

こちらはしっかりとした脂身の少ない大きなチャーシューが2枚。歯ごたえもあり、ボロボロに崩れる二郎系のチャーシューとは違い、とてもしっかりした味の本格派のチャーシューでした。結構なボリュームなので、個人的にはチャーシューは1枚でワンタン麺にして、ワンタンの量を増やしても良かったかなと思いました。だって、ワンタンは・・・
Untitled - 2022-05-23T222124.362.jpeg

しっかり肉の餡が詰まっていて、もちもちで美味しい。皮もしっかりしていて、ボロボロに破れてしまうことなく。ほうれん草やメンマと具の種類も豊富で、麺、スープ、具のバランスがとても良く納得の一杯でした。都内で雲呑が美味しいラーメン屋はいくつもありますが、ここのワンタンも負け時劣らずで美味しかったです。次回はワンタン麺にして小親子丼も食べてみたいですね。

最後に卵ですが
Untitled - 2022-05-23T222015.448.jpeg

こちらは不通のに卵でしたかね。ま、見た目に鮮やかな黄色を追加してくれているのが最大のポイントでしょうか。

ちなみにわさびですが、間違えて塩スープに溶かして味変とか言って楽しんでしまったのですが、本来はチャーシュー用のわさびだそうです。チャーシューにわさびっていかにも美味しそうなのに失敗でした(汗)。
Untitled - 2022-05-23T222111.077.jpeg





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。