SSブログ

さらばパレットタウン [α7IV Photolog]

すでにヴィーナスフォートが閉館してますが、大観覧車も8月末で営業終了。その前に撮影しようと思い行ってみました。
Untitled - 2022-06-28T025018.598.jpeg
パレットタウンのヴィーナスフォートの写真を。やはりこの女神の噴水が特徴的。
Untitled - 2022-06-28T024936.343.jpeg


Untitled - 2022-06-28T024914.336.jpeg


洋風というか神殿というかファンタジーな内装は良かったですよね。
Untitled - 2022-06-28T024919.351.jpeg

数回行ったことはありますが数えられるぐらいでしたかね。隣接するトヨタのMEGA WEBもあまり行くことはなく・・・最後に撮影したのもデロリアン(笑)。トヨタと関係ない?
Untitled - 2022-06-28T024931.410.jpeg

大観覧車はまだ数ヶ月ありますが、紫陽花と撮るのはこれで最後。お台場周辺も紫陽花が結構咲いているとのことでまずはプロムナード公園から撮影してみました。
Untitled - 2022-06-28T024925.550.jpeg


階段の横に咲きまくっていました。これはかなりの密度感で、ここでポートレート撮影をしている人がたくさん居ました。

次は青梅駅の方に向かいます。大観覧車ももうおなじみの景観で見飽きたまでありますが・・・MEGA WEBが取り壊し中で、すごいことになっています。
Untitled - 2022-06-28T025003.598.jpeg


阪神大震災で半壊したビルを思い出しました。地震でビルが崩れて断面が見れて衝撃的だったのですが、それに酷似しています(汗)。
Untitled - 2022-06-28T024957.370.jpeg


ただ、青海駅までの通路は通り抜けできるようになっています。取り壊し中ではありますが、入り口はまだ残っていて、こんな景色が。
Untitled - 2022-06-28T025008.905.jpeg

切ないですな~。でも、通過して青海駅まで向かいます。すると、目の前に水の広場公園があって、ここに紫陽花が咲いています。この公園も久しぶりに来ましたが紫陽花の季節の時に来るのは初めてで、かなり咲いているので驚きました。
Untitled - 2022-06-28T024946.697.jpeg

観覧車と紫陽花とゆりかもめと、お台場を代表するモノをまとめて撮影できてちょっと嬉しい(笑)。
Untitled - 2022-06-28T024940.791.jpeg

紫陽花は色とりどりで様々な色を見ることが出来ます。ここもポートレートやペットを撮影している人がたくさんいますね~。ま、ここまで紫陽花が立派に咲いていると撮りたくなる気持ちはわかります。夕方にも撮影したくなり、別の日に観覧車の夕焼けを撮影してみました。
Untitled - 2022-06-28T025012.680.jpeg

残念ながら陽の当たり方とかで真っ赤な夕焼けをバックに・・・とかわかりやすい画像は撮れませんでした。

水の広場公園だと大観覧車の裏となるので、夕方以降は面から撮った方が観覧車も派手かも?でも、夜も撮影したくなって別の日に撮影したのがこちら。

すでに紫陽花が枯れ始めていたり、風が強かったりで夜景撮影は苦戦しました。観覧車も裏なので、ライトアップも地味。それでもタイミングを計って七色に輝く感じで撮影してみたのですが・・・
Untitled - 2022-06-28T024952.991.jpeg

パレットタウンは閉鎖して、1万人規模のお台場アリーナが2025年に開業予定とのこと。お台場のシンボルと言っても過言ではない大観覧車がなくなるのはちょっと寂しいですね(1回しか乗ったことないけど(汗))。桜が咲いていたかは知りませんが、桜と大観覧車とか絵になりそうですね、もう遅いですが。紫陽花との絡みが撮れたので、思い出としてここに残そうと思いますが、最後にまた特殊なイベントがあれば観覧車撮影してみようかと思います。長い間、お疲れ様でした!

Untitled - 2022-06-28T024906.675.jpeg









nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

K

おじゃまします
紫陽花&観覧車もこれが最後なのかな?生まれ変わる風景も興味深いですねえ^^♪。

by K (2022-07-04 21:34) 

kozy

◆Kさんへ

すでにお台場アリーナの図面も公表されてますので、それを見ると大観覧車の姿はなく。観覧車のような目立つランドマークにはならなそうですが、楽しみですね。2025年なのであっという間ですね、きっと(汗)
by kozy (2022-07-05 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。