SSブログ

東京都世田谷区豪徳寺のモーニング食べ放題 [飯ネタ]

例によってSNSの影響を受けて、豪徳寺の「農家レストラン旬世」に行ってきました。
Untitled - 2022-06-29T013511.261.jpeg
豪徳寺と言えば・・・遙か昔に豪徳寺一族という格闘ゲームが出てたよね(豪血寺一族だから)。そんなことを思いつつ、徒歩3分ぐらいでしょうか?お店の前に到着。ちなみに「農家レストラン旬世」は8時からモーニング食べ放題をなんと500円でやっていて、それ目当てで来ました(笑)。さすがに8時から食べ放題したい人は少ないだろうと思っていたら・・・
Untitled - 2022-06-29T013624.922.jpeg


Untitled - 2022-06-29T013620.091.jpeg

すでに6人ぐらい並んでいて焦り。時間は7時45分ぐらいですかね。ただ、ボクが並んだ後にすぐにたくさんの人が来て、開店前には20人以上の行列に(汗)。そんなに朝から食べたいのか・・・ちなみに1階は八百屋で2階がレストランとなっています。
Untitled - 2022-06-29T013615.728.jpeg

開店時間になったので2階に案内されます。最初に食券を買って、なんと靴を脱いでレストランに入ります。食券には制限時間1時間後の時間が印刷されていますが、店員さんがチェックしているわけではないので、ゆるい制限時間といった感じでしょうか。食券を買ったら席は自由です。

店内はさほど広くはないのですが、カウンターと4人用のテーブルがいくつかあり、30人以上の席はある感じでした。店内中央には食べ放題の野菜とか
Untitled - 2022-06-29T013527.716.jpeg

ポテトサラダ、カボチャ、コールスロー、筑前煮、野菜のナッツ和えが並びます。
Untitled - 2022-06-29T013502.788.jpeg

木の食器に一通り装ってきました。
Untitled - 2022-06-29T013430.769.jpeg

食べ放題の食材の種類は少なめで、ほぼ全種類取ってます。朝と言うことで野菜しかない感じ。他にはカレーとスープもあります。

カレーは野菜がごろっと煮込んであって、とろとろで甘いカレー。しかし、カレーも野菜がメインなので肉類は一切入っておりません。筑前煮も肉が入ってなくほとんど大根とニンジン。
Untitled - 2022-06-29T013442.258.jpeg

ちょっと肉が入っていればなぁと思うのですが、朝食ですからね。野菜オンリーでいいんでしょうね。

あと、このカボチャが美味しい。甘いだけでなく、少ししょっぱさもあって、絶妙な味になっていて、こんなにカボチャが美味しいと思ったのは久しぶり。
Untitled - 2022-06-29T013519.367.jpeg

このナッツ和えもうまかったですね。
Untitled - 2022-06-29T013456.875.jpeg

こういうの朝とは言え無限に食べられますよね?でもね、やはり野菜が美味しかったですね。
Untitled - 2022-06-29T013451.410.jpeg

ドレッシングが4種類もあるのですが、どれもうまい。最初はクリーミー明太子ドレッシングとニンジンドレッシングを試したのですが、それも美味しく、特にニンジンドレッシングは酸っぱくてサッパリしていて、この暑い夏にちょうど良い刺激。
Untitled - 2022-06-29T013532.806.jpeg


しかし、もっとも美味しかったのが
Untitled - 2022-06-29T013544.513.jpeg


アンチョビドレッシング。これは激うまでしたね。もう無限でしたが、3回ぐらいお代わりして食べてしまいました。
Untitled - 2022-06-29T013539.919.jpeg

んで、パンも置いてあって、これも食べ放題。

食パンとかパンの種類も変化してましたが大人気ですぐになくなります。ボクの時はフランスパン。
Untitled - 2022-06-29T013557.951.jpeg

このようにバターやジャムもたくさんありますし、トースターで焼くことも可能。
Untitled - 2022-06-29T013607.370.jpeg

カレーとも合うんじゃないかと思い、カレーでフランスパンを食べてしまいましたけどね(笑)。
Untitled - 2022-06-29T013602.410.jpeg

あと、ドリンクバーも当然あって、8種類の飲み物が。
Untitled - 2022-06-29T013553.192.jpeg

紅茶とアセロラ、オレンジジュース、リンゴジュースなど飲み物も充実。

というわけで、食べ放題の割にちょいと食材の種類が少なめではありますが、カレーあり、パンあり、スープあり、野菜あり、ドリンクバーありで500円は超コスパ良しと感じますね。行列がすごいことになってましたが、20~30分ぐらいで帰る人も多く、開店は意外と早いかもしれません。ちょっと気になったのが入店時、ちょっと殺伐とした雰囲気が合って、かなり食べ物を取り合いしている雰囲気が戦争状態・・・品切れになったときの補給される時間がちょっと長いかも?パンとかがなかなか来なかったイメージ。なんで、最初は欲しいものを本気モードで取りに行ってしまうのかも?でもやはり安いは正義、500円で朝食食べ放題はなかなか良かったです。

https://shunse.net/






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。