SSブログ

The Lab [α7IV Photolog]

研究室のある某施設。ま、きっと企業の研究施設で関係者じゃないと行けないんだろうなと諦めていました(いきなり何の話?)
Untitled (54).jpeg

ま、でもどんな施設か気になって調べてみたら・・・なんだ・・・そういうことか・・・というわけで早速潜入。
Untitled (49).jpeg

一応、20mm広角レンズで撮影。空が怪しい感じに撮れましたが、建物の特徴がパースで逆に薄まった感。これは全体を撮らずに切り取った方がいいかも?
Untitled (48).jpeg

20mmってそこまで広角じゃないけど、この密度感はすごい。標準ズームでもっと切り出してみます。
Untitled (47).jpeg

室外機があったりなかったり、同じように見えて同じじゃないのがまたいいですね。今度は角度を変えて撮影。
Untitled (45).jpeg

地面のタイルも地味に帰化的模様になっていていいですね。他にも楽しめる場所がありそうなのでちょっと歩いてみると・・・まるで工場のような鉄分要素満載の場所が。
Untitled (46).jpeg

くねったパイプが走っていて、これはこれでなかなかロマンがありますね。いい感じに錆びていて質感もまた良き。さらに水溜りがあったのでリフレクションも。
Untitled (43).jpeg

反射した方に青空が広がっているのが綺麗。思ったより撮影が楽しめて腹が減ってきたところに食堂を発見。ちょっと食べてみますか。

値段は安いので味もそれなり。あんかけ唐揚げ丼。ご飯がちょっとねちょっとしているのが残念。これならうちの某施設食堂の方が美味しかったぜ。
Untitled (44).jpeg

んで、揚げたてのカレーパンがあって、これまた美味しそうで買ってみたら、外はカリカリ、中はふわふわでめちゃくちゃうまい。これは絶品!
Untitled (41).jpeg

意外とお腹いっぱいになってしまって、食後の運動をしたくなり、まーまー近所にある某所まで移動。しかし、近くに謎の建造物があったので撮影。
Untitled (42).jpeg

ガウディのような曲線が美しくも怪しい建物。
Untitled (52).jpeg

よく見ると窓はステンドグラスになっていて、灯りがついたらめちゃファンタジーになるのでは?というか、これラブホ?(違う)。あまり下手なことを言うと壁に埋められるので、これ以上は何も言いません。
Untitled (50).jpeg

ちょっと寄り道してしまいましたが、目的地に到着。
Untitled (53).jpeg

なるほど、これは格式高い建物ですな。周りの緑もとても鮮やか。もうちょい奥へ進むとボスが立っていたので撮影。

講堂を見守るボス。今から台風来ます的な暗雲が講堂を包もうとしていますが、きっと平気でしょう、多分。
Untitled (51).jpeg

と言うわけで某施設の撮影散歩、かなり楽しめました。以前はコロナの影響で一般人は立ち入り禁止でしたが、今はどこも解放されつつあるんでしょうかね?某施設巡り、楽しいかもしれません。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。