SSブログ

東京都港区赤坂のスタミナ満点ラーメン [飯ネタ]

以前から行きたかったラーメン屋が赤坂にあると言うことで行ってきました。
Untitled - 2022-07-13T132708.423.jpeg

三鷹にあるスタミナラーメンすず鬼に行きたかったので須賀、夜営業のみと言うことでなかなか行けなかったのですが、赤坂に店舗ができたと言うことで、さらに昼営業もやっているようなので行ってみました。
Untitled - 2022-07-13T132632.572.jpeg

店は地下にあるので、入り口が非常にわかりにくい。しかも1階もラーメン屋なので、なおさら。階段を降りるとやっとお店に到着。
Untitled - 2022-07-13T132640.638.jpeg

11時過ぎに行ったのですが、店内はほぼ満席。タイミングよく待ちなしで入ることができました。スタミナラーメンということで、どんな味か期待していたのですが、味は違えど二郎系のシステムを取っており、勢い余って大盛りにしてしまうところでしたが、踏みとどまりました。

メニューはベースのスタミナラーメンか辛いのかの2択。あとは具の量を増量、うずらの卵、生卵、ライスといった感じ。今回は並のスタ満そばにアブラまさお(背脂+うずらのたまご5個)と小ライスをオーダー。スタ満はスタミナ満点の略かと思われますが、果たして食べ切れるのか?二郎系だと毎回緊張します。

店内はカウンターの7席程度でちょっと狭いです。

待つこと、着丼前に二郎系システムでトッピングの内容を聞かれます。ニンニク、アブラ、生姜が無料トッピングなので、いつものようにニンニク以外をトッピング。そして着丼。
Untitled - 2022-07-13T132718.600.jpeg

二郎系のようにもやしはなくニラと油と豚肉で覆われ、見るからにスタミナ満点!

小ライスは通常ライスといった感じ。これは小ではない。ちなみに通常のライスは漫画盛りとなってました。
Untitled - 2022-07-13T132726.048.jpeg

うずらの卵は別皿できました。
Untitled - 2022-07-13T132713.775.jpeg

ので、すぐさま麺の上にぶっかけます。
Untitled - 2022-07-13T132651.662.jpeg

さて、気になるスープですが・・・ちょっと甘さもありつつしょっぱさもあり。濃厚醤油といった感じでしょうか?
Untitled - 2022-07-13T132659.378.jpeg

麺は二郎系の極太ワシワシ麺。硬くはなく柔めで食べやすいです。濃厚スープも飽きてしまうような濃さはなく、ヘビーなしょっぱさもなく個人的にはちょうど良い味の濃さ。二郎系のスープとも異なりコクがあるけど、食べやすいと思いました。すき焼きと醤油ラーメンを足して、ラーメンスープとしてうまくアレンジした味?
Untitled - 2022-07-13T132703.323.jpeg

そして豚肉。ぱっと見、肉が前面に出てないので、控えめにしか見えないのですが、これがまた大量にゴロゴロと肉が入っています。具を増量するトッピングメニューがありましたが、それはだいぶ覚悟がいるのでは?と思いました。二郎系の肉ってとても柔くて崩れやすく、形状すら残らない感じでしたが、この肉は程よい硬さがあり、チャーシューとしての歯応えがしっかりありうまい!スタミナ満点の説得力はありますね。
Untitled - 2022-07-13T132647.020.jpeg

麺の量は多めでしたが、意外とあっさり完食できました。じゃ、小ライスに残った豚肉を乗せてスタミナ豚丼と行きますかね。
Untitled - 2022-07-13T132636.801.jpeg

濃いスープとサイコロ豚肉、ラーメンの締めに豚丼はいいですね。ジャンク飯最高です(笑)。

というわけで二郎系でありながら、ちゃんと差別化されていて、ガッツリ系だけど食べやすい、そんなスタミナ満点ラーメンでした。もしかしたら辛いスタ満ラーメンの方がアクセントがあって美味しいかも?二郎系好きな方、ジャンクな味が好きな方にはおすすめです。

https://twitter.com/sutaman_akasaka







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。