SSブログ

葛西臨海公園のひまわり2022 [α7IV Photolog]

葛西臨海公園の夕陽のひまわりが良いとのことで行ってみました。
Untitled - 2022-08-04T160401.944.jpeg
その前に新木場にある木材会館も良いと聞いたので寄り道。
Untitled - 2022-08-04T160431.552.jpeg

新木場にこんな建物があるとは知りませんでした。幾何学的なデザインでありながら木目の優しい見た目の融合もあり、独特な建物になってますね。これは照明が付いた夜の方が良さげですね。離れて撮影。
Untitled - 2022-08-04T160437.740.jpeg

今回は葛西臨海公園が目的地なので、ささっと撮って移動しちゃいましたが、夜景もいつかは撮ってみたいかも?というわけで、葛西臨海公園に移動。

クリスタルビューへ続く道もひまわりが並んでますが、今回はそっちの方には行かずに観覧車へ向かいます。
Untitled - 2022-08-04T160423.744.jpeg

ご覧のように青空の下、観覧車とひまわりが広がっています。
Untitled - 2022-08-04T160406.589.jpeg


ひまわりの咲いているエリアはさほど広くはないのですが、観覧車を絡められる良い場所に咲いています。ボクが行ったときは、東側のひまわり花壇がほぼ見頃という感じでしたが、すべてのエリアが咲いているわけではありませんでした。
Untitled - 2022-08-04T160356.112.jpeg

西側のひまわり花壇の方が観覧車に近いのですが、そこはひまわりが全く咲いてませんでした。枯れているようにも見えなかったのでこれから咲くのかもしれません。観覧車とひまわりという独特な組み合わせで撮れるのが楽しいです。
Untitled - 2022-08-04T160411.898.jpeg

というわけ夕方まで待ってみると、かなりの絶景でした。
Untitled - 2022-08-04T160347.656.jpeg

うっすらと焼けています。ひまわりがなくても素晴らしい眺め。雲が少し多かったのですが、夕方には多少散ってくれて焼けてくれました。

18時ぐらいになると観覧車のライトアップが始まります。

ひまわりと観覧車の絡みがまた良い感じに。
Untitled - 2022-08-04T160342.824.jpeg

観覧車はみなとみらいやお台場と比べると一昔前の電光になっていて、細かいアニメーションが出来るわけでもなければ、故障していて灯りが付かない箇所もありました(汗)。

近くにある池ではリフレクションも楽しめます。
Untitled - 2022-08-04T160337.802.jpeg

池から泡がものすごく湧き出ていて、これが落ち着いていれば綺麗なリフレクションで撮影できたかと思います。そこはどうでも良いくらいにひまわり畑全景が素晴らしいです。
Untitled - 2022-08-04T160338.027.jpeg

雲がまた増えてきてしまいましたが、これはこれでかっこよく雲が広がってくれて壮大な感じです。幸手の権現堂は夕方まで粘ることが出来なかったのでリベンジできた気がします(笑)。都心から近くはないですが行きやすい場所なので葛西臨海公園のひまわりおすすめです。



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

K

おじゃまします
ここ、いいですね^^。冬は水仙と撮れるし、水族館もあるしで、いつ行っても飽きないように感じます^^♪。

by K (2022-08-08 22:12) 

kozy

◆Kさんへ

ちょっと遠いのでほとんど来ることはないのですが、ひまわりは良かったですね。コスモスだったか他の花の時に行ったのですが、タイミング悪くて、そのトラウマがあって、好んで来ることはなかったのです(笑)
by kozy (2022-08-09 00:58) 

an-kazu

ココは近くて良さそうφ(..)メモメモ


by an-kazu (2022-08-09 08:44) 

kozy

◆an-kazuさんへ

コメントありがとうございます。近所でしたら、通っても良いかもですね(笑)
by kozy (2022-08-09 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足利花火大会2022ぼんぼり祭り2022 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。